Iwatakeの社会人一人大学8日目

前回書きましたが私はまったく学校の勉強をしたこともありません。またしようと思ったことがないんです。
その代わりと言って何なんですが両親が農業をしているので家にいないのを利用して学校から帰るとテレビをすきなだけみてました。
脳みそが柔軟な時期にテレビからの影響はとてつもなく大きいとiwatakeは後年思い知らされるのです。
小学校時代に見ていたテレビから影響を受けた、または勉強したと思われる点について。
竹村健一評論家ですねこの人つながりで東大教授の糸川英男先生を知り後の科学的自己啓発書につながり多々の名著につながりました。
この自己啓発書というジャンルの書物があると知ったことが一番の財産ですね。色々な発想方法があり又思考方法は自由なんだとまだ形にはなりませんでしたけど18歳の時に出会って、おかげさまで将来の生き方を漠然とではありますが描けたことが大きかったなと今でも思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?