社会人一人大学 3コマ目

家政学部生活栄養学科
指導教授iwatake
以前読んだ雑誌の中で、これから増えていく、単身世帯問題で特に男性の食事問題があげられていました。iwatakeも一人世帯で特に関心をもって読んだ記憶があります。要約すると偏食による栄養の偏り、栄養失調、による早死に問題がでてくるだろうと。
ロシアによるウクライナ進攻の影響を受けて表面化した食糧の値上げ、そしてエネルギーの値上げ、松屋、吉野家の朝定食とカレーで老後の食事問題を乗り越えようとした私の淡い計算は
脆くも吹き飛んでしまったのです。松屋、吉野家のみなさま、私のような貧乏人にリーズナブルで栄養バランスのとれた、食事を提供してくれてありがとうございます。あなた方は営利企業でありながらnpo精神を発揮され日本の食の面を支えてくれています。微力ではありますが陰ながら朝夕の利用にて応援させていただきます。
末永いご健闘を期待しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?