Iwatakeの社会人一人大学9日目

出世欲なしとは書いたけれどたぶんこれは半分は嘘ですね。自分自身から逃げたいための救いの言葉なんです。
しかし私には数々の自己啓発書物の中のすぐれた先生方がiwatakeよ迷うなこっちの道もあるんだと導いてくれたんです。おかげさまで精神的崩壊をまぬがれ人の道を外さず歩いてくることができました。数々の先生ありがとうございました。
その中でも18歳くらいに出会った上智大学教授であられた渡部昇一先生の知的生活の方法という本には多くのご教示をいただきました。ありがとうございました。
今の社会人一人大学開学にもこの本に出会ったことによる影響は大であると思われます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?