見出し画像

航路は未だ見えず

3年生の冬、どうしようかな人生
「だいたいわかってるけどいろんなものを見ててすぐに動けない」
という言葉が近い気がしました。
「足で動いてるのではなく心で動いている」感がすごく
生き方としてやってみたい像が膨らみすぎて、盲目的に動いてしまいがちになっているんだと思います。
結果的にやってみたい事はやるのだと思いますが、やる順序、順番を自分の中で整理していき、しっかり心とスキルの土台を作っていきたい。
ワクワクを求めすぎて自分の頭の中だけがお花畑じゃ、結果誰にも響かず自分でなんとなく終わってしまうだけになりそう。
「自分が何者でもない自分になったらなにをするか?」ではなく、
「自分の理想の像を120%やり切れるために今やる事は何か?」
という頭の切り替えが必要ですね〜
それにしても夏には無かった感情、冬の寒さが考え方をちょっとだけ落ち着かせてくれたのかもしれない、、