ABCお笑いグランプリを振り返ってみよう

第45回ABCお笑いグランプリが開催されました。
まずは優勝された令和ロマンさんに最上級の賛辞を贈りたいですね。おめでとうございます!
色々と思いはあったんでしょうが、厳しめお笑いファンも納得の優勝だと思います😉
ほんとに良い大会だったので、きもくならない程度の感想を残しておこうと思います。こういうメモは自分のためにもなるので積極的にしていきたいです。
全組書くととんでもないことになるので、私が特に気に入った方々を中心に書きます。

まずはAブロック、ぐろうさん。
UNDER5にも出場されてましたが、また違うネタで面白かったです。社会派といじられてましたが、ぐろうさんはまじで社会派漫才多い気がします。UNDER5でも月の土地ビジネスの話してましたし。
安定して面白くて、トップバッターとして安心感あったなぁ。

続いて、天才ピアニストさん。
めっちゃ笑いました。一度お笑いライブでコントを拝見したのですが、そのときも面白くて今回応援してました。決勝いったかと思いましたが、Aブロック接戦でしたね。
天ピさんはあのお二人にしかできないコントといいますか。そういう空気感が個人的に好きですね。あと、とっても仲良しだそうで。仲良しアピールせずとも滲み出てますよね。本人たちが楽しくないとこっちも笑いづらいので、仲良いって聞くと安心しちゃうのがファンですね。

金魚番長さんはYouTubeで何本かネタを見たことがあり、注目してたので書こうと思ったのですが、ワンピース歌舞伎が強すぎてネタの記憶飛んだので断念します。

続いてBブロック、エバースさん。
お笑いファンなら全員応援してる若手漫才師かも。去年のM-1敗者復活戦のネタは何回も見返しましたね。町田ウロス。そして、ツギクルの肘町田の衝撃。佐々木さんの町田転がしで絶対笑っちゃいます。
今回も町田さん転がされてましたね。お二人とも結構緊張されてたのかな。Xで指摘されてる方がちらほらいましたね。私は町田さんの顔の長さファンなので特に気になりませんでした。
とにかく面白かったです!そして、優勝者発表のときのお二人の悔しそうな表情が印象的でした。賞レースって難しい…
エバースさんには、いつかとびきりいい思いをしてほしいですね。
本田望結ちゃんとLINE交換しようとする町田さん、ガチでエグすぎる。

Cブロック。

令和ロマンさん。もうすごすぎる。無意識のうちにハードル上げて見てるはずやのにバカ笑いしてました。逆に書くことないです。M-1がさらに楽しみになりました。令和ロマンさんのネタはなんだか勉強になります。まだまだ若手なのに漫才師としての色気出てるってどういう仕組み?
優勝おめでたい!!

ラスト。フースーヤさん。
出ました、みんなの推し。正直大好きです。
頭空っぽにして笑える、これは素晴らしいことですよ。生で見るフースーヤさんは天地ひっくり返るぐらい面白いのでぜひ見ていただきたいものです。
勝手にツンツクツン万博さんからも同じような匂いを感じてます。
やっぱりいつの時代もこういうお笑いは必要なんだと思います。
そんな話はよくて…今回めちゃくちゃ笑いましたね。
やっちゃえ、筆算。
20回ぐらいリピートして見てずっと同じ熱量で笑えました。言った後2人とも笑っちゃってるのがいいんですよね。好きなギャグは未だに自分で笑っちゃうとYouTubeでおっしゃってたので、2人のお気に入りなんかなと。案の定志らくさんにハマってて笑いました。フースーヤは芸術らしいです。
Cブロックは激戦すぎて東京都知事選かと思いました。東京では都知事決めてるのに大阪ではフースーヤでバカ笑いしてることを思い出しました。大阪は最高の日曜日でした。
そして…かが屋、フースーヤ、ぎょねこ、令和ロマンって1組決めるとか無理すぎる。
令和ロマンさん以外も他のグループにいたら上がってたかもしれないなと思いました。ほんとにレベル高すぎた。このブロックはABCの何でもあり感がすごく出てました。
結局フースーヤさんはABEMA賞を受賞されて、視聴者はよく訓練されてると思いました。

こんな感じでざっくり振り返りました。私は純度100%の賞レースエンジョイ勢なので、鋭い指摘とかはしてないはずです。
令和ロマン他に譲ってやれよ、とかなんであの人たちが決勝出れないんだ、とか意見は飛び交ってると思いますが、結局は全員リスペクトするのが一番😉
ほんとに楽しかった!令和ロマンさんおめでとうございます!
最高の七夕をありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?