美意識とおばあちゃん

美意識高くいたいし、そういう人見るとすげ~とは思うけど、美意識より大事なもん見つけてしまう。
自分よく笑うから笑いジワとかほうれい線とか多い気がするけど、これを必死に消そうとするのは正しい美意識なのかと考えてしまう。(考えすぎ)
ある程度歳取っててシワとか気にせずクシャッと笑う方、素敵すぎるけどなぁ。
おじいさんおばあさんになってくるとまじで内面が見た目に出てくるからなぁ。
色々苦労しながらも、うんうん☺️そうかそうか🥰って子どもと目線合わせて話せるおばあちゃんたちすごすぎ。ただもんじゃねぇ。
この域に達するのはきっと想像より難しい。
私の曾祖母は子どもにはとことん優しくて、聡明で、ムカデは炙り殺せるタイプのおばあちゃんなんですが、やっぱ凄みが違う。
人間として強すぎる。
こういう最強長生きおばあちゃんに"嫌いな奴は全員死んだ"って言ってもらいたい。
見かけの美しさより大切なことを教えてくれるおばあちゃん。
でも、お出かけのときはちゃんとお化粧するのかわいくてすき。
ずっと元気でいてくれ~
ひいおじいちゃんのことよく怒ってたけど、おじいちゃんが亡くなってからは毎日写真と仏壇に手合わせてて素敵すぎた。
おじいちゃんの生前、私が3DSで2人を撮ってたのを思い出した。
DSで曾祖父母撮ってるやつあんまおらんやろ。
幼いながらこの夫婦尊いと思ってたんかね。
おばあちゃん今何歳かな。
米寿祝ったのだいぶ前やからとんでもないな。
今年やっと帰省できそうでうれしい。
また自転車飛ばして畑の世話しに行ってんのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?