Twitter終わってる定期

そろそろTwitterって言っておじさん扱いされる人が出てきてるかもしれませんね。
おじさんは何歳からかという議論が繰り広げられることがありますが、XをTwitterと言ったその瞬間人はおじさんになるんだと思います。

本題はそこではなくて、X終わってるって話です。Xに限らずその他SNSもですね。
これもっと怒っていいと思う。
そろそろ誹謗中傷とかやめろって。
インプレゾンビもひどいけど、人々が暴れすぎ。
そりゃ人間だから愚痴りたいときも病むときもあるけど、言っていいことと悪いことある。
確かに一度も人を傷つけたことがない人なんていないと思う。
でもさ、相手死刑囚でも言ったらあかん言葉飛び交ってるって。
自分が言われて嫌なことは人に言っちゃダメっていう理論が綺麗事やとしても、誹謗中傷してたら自分も終わるのは想像できるやん。
結局みんな自分がかわいいから自分が終わるのは嫌でしょ?
誹謗中傷で自分の価値を下げてしまうのは本当にもったいないです。
事実言って何が悪い‼️って言う人いますが、名誉毀損は事実であっても成立します。
立派な犯罪なんでそろそろやめようよ。
あと普通に気になるのが、誹謗中傷の内容を打ち込んでるときって虚しくないんですかね?
その虚しさを乗り越えた者だけが誹謗中傷プレイヤーになってるのかな。
そんなに嫌ならブロックしたらいいじゃないですかとか言う人もいるけど本質そこじゃないやん。いい大人が公開アカウントで全世界に発信するべき言葉かどうかの判断もできんのか。
君はそんな大人になりたかったんか。
感想言って何が悪い‼️って言う人もなんかずれてる。そもそも言わんでいいこと心にしまっとくことできんのか。書かな死ぬんか?
感想だろうが事実だろうが名誉毀損やって言ってるやろ。
まあ誹謗中傷が無くなることはないでしょうが、誹謗中傷で苦しむ人を本当に減らすためにはもっと根本的な認識を変えなきゃいけないんだろうな。誹謗中傷がダメなのはわかってるけど、正義感で暴走する人もいるし。

この前、ネット上での度重なる誹謗中傷が原因で命を絶ってしまった子のニュースを見ました。その子のお母様が、命を絶つことを選んだのは息子自身だけど背中を押したのは誹謗中傷をしていた人だ、とおっしゃっていました。
本当にその通りだと思います。
改めてネット上の誹謗中傷は卑怯だなと感じました。
意識が変わるだけで投稿する前に立ち止まれるはずなので、もう少し慎重になれたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?