見出し画像

ADMIXX公募の文章

こんにちはイワシ3号です。
福岡でSPROUTSっていうクラブミュージックのイベントを主催してます。
名前よりもそっちを覚えて帰ってください。詳しくは #スプ福

ADMIXX01さんに公募MIX提出させていただきました。https://www.mixcloud.com/iwasi3gou/admixx/
昨日(5/17)にホントはSPROUTSをやってたはずだったので
それの弔い合戦みたいなものです。
解説は流行ってるみたいなので便乗です。

ADMIXXさんの解説は色んな人がきれいにまとめてるので
ツイッターとかで #ADMIXX01 検索していただければ。

解説なのでネタバレ注意です。


トラックリスト


00
オープニングトラック

OPという文字がトラックリストにあるとカッコいいと思ったので
それっぽいのを適当に

イメージとしてはムジュラの月にいる子供が
地味に嫌な気持ちにしてくるアレです。

01
Your Reality(Kamex Remix)

JustMonika.
早回ししてます。


02
StarLight x Ceder Invasionwav

ラブライブ虹ヶ咲の朝香果林(CV.久保田未夢さん)の曲に
TREKKIE TRAX所属Fellsiusさんの曲を
付け足した形のマッシュアップです。
好きな曲を自分の現場で使いやすくした形ですね。
Fellsiusさん恐ろしくカッコいいBassを
たくさん作ってるんでオススメです。


03
太陽のflare sherbet(ayase bootleg)

北条そふぃ(CV.久保田未夢さん)の
ayaseさんによるbootleg Remixです。
Prism Remix Compilation Vol.1に収録されています。
ayaseさん、登場と同時にアニリミ周りの人がずっとざわついてますね。
俺も好きです。
繋ぎ部分でレコボくんの機嫌が悪く録音を聞き直したら
意味不明なズレが発生しててました。すいません。

04
Chica x Chica vs Keep It Low(mashup)

アイカツより Chica×Chicaのマッシュアップですね。
誰が作ったマッシュアップだったかは失念しました。ごめんなさい。
NOT ODAYAKAの公式Remixもカッコいいんですが
後のトラックのことを考えて
Jungle Terror方面をいれると雰囲気が散らかっちゃうかなと思いこちらに。

05
Here's the light

D4DJからアニクラ再開したらアホほど聞くことになりそうなユニット
Photon Maidenの曲ですね。
上質なBassHouseサウンドと
原曲なのにドロップが16小節あることに度肝を抜かされましたが
編曲さんとチームの音楽プロデューサーさんを見たら納得しました。
興味がある人は調べて見てください。

06
おねだり大作戦

ずっと広い定義での二次元アイドル周辺をやってたので
広い定義での三次元アイドルを挟んでみました。
世界的ユニットBABYMETALさんですね。
しばらくBassHouseだったので変化球をいれてみました。
早回ししてます。
マジでLimp Bizkitまんますぎるオマージュ曲なんですけど
カッコいいもの真面目にやったらカッコいいに決まってます。

07
フジヤマディスコ (Ochinpen Squad Bootleg Remix)

もう一つ広い定義での三次元アイドル...
というかガールズバンドさんですね。
SILENT SIRENさんの代表曲フジヤマディスコの
OCHINPEN SQUADさんによるBASSLINE bootlegです。
もともとフジヤマディスコは好きな曲だったので
出てきたときにはひっくり返りました。
オタク周りのBASSLINEセットやってる人とかに流行ると俺が嬉しいです。


08
ミラーボール・ラブ (usamika_Funny_Bassline_edt)

説明不要の大アンセム
ミラーボール・ラブのusamikaさんによる
BASSLINE bootleg。
ディスコ繋ぎで。
先日金沢のanialterさんというイベントが行った
インターネットイベント、アニオルタレディオの視聴特典でした。
ずっとドロップからの繋ぎもなぁと思って
ドロップ前に声ネタを合わせていく形で。
こういう繋ぎは知名度のある曲じゃないとなって思い選択しました。

09
RomeoHHW(iwasi3gouEDIT)

HoneyWorksさんのロメオをバンドリの作中バンド
ハロー、ハッピーワールド! がカバーしたもの......
を自分がエディットしたものです。ややこしい。
早回ししてます。
これとかフジヤマディスコとか星宮ととさんのTake Me Outとか
繋ぎ終わり部分でボーカルだけのブレイクになる曲は
出来るだけキレイにボーカルだけにしたいという意識はあります。
成功率はイマイチですが。

10
Roki_(Kyanee 160 Bassline Edit)

みきとPさんのロキをきゃに~さんが
160BPMのBASSLINEにエディットしたものです。
この曲もだいぶお世話になっています。
ここまで爆速で持っていきたいなという気持ちで。

11
チュチュ・バレリーナ ~スミレ & 凛 Ver.~

アイカツから原曲で
いい曲ですよね。
ロキの歌詞にある信者と教祖というところから教会感あるというのと
BPM160で少し体感テンポを落としたいなと思いチョイス
強引な繋ぎをしてしまった自覚はありますが
現場感という言葉で誤魔化します。

12
CORE DOGMA (DJ MASHUPSHOP Edit)

シスタークレアさんのDOGMAの
DJ MASHUPSHOPさんによるマッシュアップです。
一体誰なんだDJ MASHUPSHOPさん......!
教会繋ぎのオルガン繋ぎで。
ガンショット聞こえてから
トラップビートに低音が切り替わるのは個人的にお気に入りです。

13
ヒトガタ (KikKuU Edit)

ヒメヒナさんの代表曲をKikKuUさんが
ドロップ周りをエディットしたものです。
わりと今回のMIXテーマの中核になる曲ではあります……が
普通に入りをミスりました。
最終的には合ったので
現場感という言葉で誤魔化します。2

14
サクラメイキュウ

fate EXTRA CCCの主題歌です。
ガトーさんと月ワカメあたりの下りが好きです。
誰かCCCルートの話をしましょう。

15
you (Monolith Slip Bootleg)

ひぐらしのyouのMonolith Slipさんによるbootlegです。
型月からの竜騎士07繋ぎということで
オチを見据えつつということで綺麗なBassで
とにかくメッセージ性が残る名曲ですよね。

16
白虎野の娘

映画パプリカからです。平沢進師匠。
あの夢と現実が入り混じった蜃気楼みたいな映画の主題歌は
このMIXの最後に持ってきたいなと思って入れました。
なんとなく夏がやってきそうな
これからの時期の歌っぽいですし。


決まってた現場とかも全部潰れちゃったので
とにかくやりたかったなってヤツいろいろやりました。
またみんなでクラブで笑ったり楽しくなったり
最悪になったりしたいですね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?