見出し画像

昼休みの使い方に悩む

家に閉じこもるとお金使わない

みなさん、こんにちは
OoOtalKメンバーのイワセレイです

足を痛めてから(何回言うねん)
日課の昼休みウォーキングが
できなくなりました

もはや、仕事中はお手洗いに行くことくらいしか動くモチベーションがない状態です

昼休みは12:00〜13:00の1時間なのですが
以前の昼休みルーティンは以下でした

12:00〜12:05 トイレ
12:05〜12:55 ウォーキング(podcast聴く)
12:55〜13:00 軽食
見える化すると全然休んでなかった笑

しかしいまは12:05〜12:55の時間が
すっぽりと抜け落ちてしまっています
ここで感じたのが1時間の長さ

ウォーキングとか読書とか
目的を持った「1時間」って早く感じるんだけど
ぼーっとする「1時間」って遅く感じます

人と比べてばかりでもいけないけど
この一時間、ほかの人はなにか生み出しているのかも...
って考えるとなにかやらなきゃ!ってなっちゃうんですよね

まあでも目的がはっきりしていない「行動」は
「結果」に結びつかない気もするので
ウォーキングができない今だからこそ
昼休みになにをやるのかは
しっかり考えたいなと思いました!

毎週土曜日にOoOtalKというPodcastを収録しています
よかったら聞いてください

OoOマガジンはじめました(100円で読めます)


週末クリエイターとしても
活動していますので
よかったらInstagramで
「@iwaserei」で検索してみてくださいね


イワセレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?