見出し画像

12月25日は発売日とワンマン

ワンマンに向けたリハーサルを2日間。
今日は合間のオフ日だったけどうまく取材が入った。
ワンマンがあると大体リハーサルを4日間入る。
4時間を4回。
そして大体朝10時から14時まで。
この時間のリハーサルは集中できる。
凄く良いのでぜひリハーサルは午前中をお勧めする。
スタジオ安いし。

ちょうど合間の今日、取材をいただいていたので2件まとめる事ができ、
神保町と銀座を渡ってきた。
よく晴れた日、でも空の雲は早く風が冷たくなって行っているそんな空。
神保町は舌の肥えた人が多いのだろう、安くて美味しそうな飯屋が彼方此方にあり、
一度迷子になった僕は焦りつつも美味しそうなお店を眺めながら
集英社へ。

そこから主婦と生活社のある銀座方面へと移動するが
三越の柱のアンモナイト探しに夢中になっていたら待ち合わせ時間まであっという間に。

作品に対する意見をもらうことはとても嬉しい。
そして東京の街並みはいい。
渋谷なんかも昔よりかはやんちゃになっている気がしてそれはそれで悪くないが
でも神保町と銀座。
安定の最高。良い街だ。外国人が多すぎて銀座はカオスだったが。

あと少しでワンマンだ。
1日1日が僕に問いかける。
まだやれるぞと。
そうだろうけど来て来てと言うのももう大概疲れて来てるのだ。
来ないものは来ない。
来るものは来る。
でも問いかけてくるのだ。1日と言うやつが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?