見出し画像

大晦日

無事コロナで足止め食らうことなく29日のブラ×3でのワンマンを無事終えて
今年の仕事納めとなりました。
年末は好き。
ゴールがあるてのは、いいも悪いも一節つけることで
納得がいくってもんである。
大掃除も何も出来ず大晦日突入。
とりあえず映画に行くかと忙しい我が家を後ろめたさもなく
後にし新宿へ「ケイコ目を澄ませて」を観に。
いい映画だった。また観たい。僕がまた観たいって思うのは
好きだって事。
ホットドッグとポップコーン、ビールを飲みながら映画を観れたので
なんだか嬉しかった。
飲食禁止のところも多かったミニシアター。
やっぱり何か頬張りながら映画を観るのが好き。
それでも
映画館を出ていつも通り感化された僕はケイゴ目を澄ませたまま
富士そばで天ぷらそばを啜り
腹一杯になり帰路を辿った。
そんな30日から今朝。
朝起きてなんとなく買い出しに行くかって、
ふらっと買い物に行き、子供らは久しぶりに車で出かけるのが嬉しそう。
スーパーに行く途中見かけた新しくできたスーパー。
無印良品とセリアまで併設していたので
引き返しそこに向かった。
好きなシールにノート、
コオロギのチョコバーに、お風呂の掃除道具と
すき焼きの材料と天ぷらの材料。
蕎麦はいいって言うから
うどん買って。
釜玉うどんにして揚げたての天ぷらを頬張って
年越しの夜はふけ。
明日は初日の出見に行こうと約束して子供らは眠った。
起きれるかな?
頑張ります。
みんなまた来年。
ありがとう。
アルバム作るよ。
もう延ばさない。
待っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?