見出し画像

2月7日(水)活動報告

本日のいわせちゃや
今日はいつもより、とーっても静かで、
私は一人ウクレレ練習したり。
娘が来たので、一緒にウクレレ(笑)


このあとに、イツメンのママさんが来たので、手元にあった楽譜で、
『ばらが咲いた』
『アロハ·オエ』
『ルージュの伝言』
『カントリーロード』などなど。

娘からアドバイスもらいつつ個人でレッスン。
一人で家でやるより、何だか楽しかったです

午後からはいわぽんホールの利用についてご相談があったり。
相談を受けるたびに思うのは、ご自身の活動したい方の地域に、
利用できる場所(自治会館や集会所)があったらいいのに、と思います。
「知らない」「全然動いていないから」とも聞くので、
各地域の利用できそうな場所を知りたい、活性化させたい、という野望が
あります。
でも、まずはその地域に情熱のある方がいないと難しいです。
松戸市、市民活動に熱い方が多いので、これからだと思います(^^♪

私が最近読んでかなり良かった本です。

ゆるゆるの日のいわせちゃやも楽しいです。
(富田)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?