見出し画像

5月29日(水)活動報告

今日は午前中からウクレレサークルの練習で賑やかないわせちゃやでした。やっぱり、みんなで練習すると楽しい終わってからも、譜面共有していろいろ弾いて、歌ってめちゃめちゃ楽しかった〜。

午後は紙芝居の練習!

そして午後からは紙芝居の練習の方もいらしたり。
いつの間にか、自然な活動の場になりつつあります。

昨日の地域包括の会議でも、こちらのいわせちゃやを勢いで始めたこと、
試行錯誤しながら、無理なく進めていることをご紹介したり。
何より、運営の私自身の居場所です。

居場所と言えば、いわせちゃやでお出ししている『さくらパルティ』さんが注文していた珈琲をお届けしてくれました。
こちらは子ども達の居場所(さくら広場)ですが、作られる珈琲がとても美味しくてファンが多いです

午後から来た珈琲ファンの地域の方もたくさん購入してくださいました。おしゃべりしに立ち寄ってくれたウクレレメンバーはローズマリーの挿し木を寄付してくれたり♪(挿し木は絶賛募集してます!)

挿し木のローズマリー♪どこに植えようかな?
陶芸で作ったカエルさん。

今日は久々に娘も登場。
少しずつ岩瀬のお庭の活動も動き出してきました(^^♪
はやく、お花がいっぱいの揺れるベンチでウクレレを弾きたいです。
(富田)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?