多分くだらんお気持ち表明

Twitterで絵描いて投稿してる絵師さんいるじゃないですか

誰とは言わないし該当する人がいるかどうかも分からんとだけ言っておくけど、自分が描いて上げた絵が反応悪かったりするとしばらく機嫌悪くなったり萎えてるあの現象が苦手というか嫌いなんですよ

自分が何時間も何十時間もかけて作った自信作を上げて、それの反応が悪いと萎えるのはめっちゃ分かるんですよ俺もそうだし
作品作って0RT0いいねとかザラよ動画あげても100再生行くか行かないかだし

んで話戻すんだけど、反応悪くて機嫌悪くなると大体見るのが
「自分の絵が下手すぎる」とか
「自分の絵は需要が無い」とか

総じて「自分が絵描かなくてもいいんじゃねえか」みたいなのが出てくるんですよ


いや分かるよ言いたいことは
炎上覚悟で言いたいこと言うけど、そのあんたの絵が好きな人だっているんですよ
毎日あなたの描いた絵に救われてる人だっているんですよ

そちらは下手に感じているんだろうけど、絵が描けない(というか描く努力をしていない)こちら側にとっては全然上手なんですよ
左右反転とかデッサン狂いとかマジで分からんから多分

反応が悪いとか誰にも見られてない
とかの愚痴でも平気で100RTとかされてるとマジで分からないし、自分が反応したうえでそういうこと言われると「反応した俺らはなんなんだろう」ってなっちゃうんですよ

それに加えて自分の絵を「クソ絵」とか言われちゃうと「じゃあそのクソ絵を気に入っているこっちはなんなんだ?」ともなっちゃうからマジでやめてくれ

そもそも自分の絵を嫌いにならないでくれ
その絵柄は自分にしか描けないんだから
絵を描くことを辞めることは止めないけども、その絵が好きな人はいるから本当に自分の絵を否定しないでくれ



まあこの記事も見る人いないだろうけどさ
めっちゃ駄文になったわ(1:59)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?