推しキャラの話

初っ端から全然関係ない話なんだけど、タイトルの「話」って打つときに間違えて「NAHASI」って打っちゃって「那覇市」に変換されました

んで本題なんですけど、推しキャラって人類誰ても1人はいるじゃないですか(暴論)

でも推しキャラを推し始めから「うおおおおおおおおおお!!!!!好き好き好き好き!!!!!推し推し推し推し推し推し!!!!!!!!!」っていうのがいきなり始まる訳でも無いし、かと言ってその時期がずっと続く訳でもないじゃないですか

んでその推し始めからの時期というか季節を何とかして言語化したいと思うので、共感できた人はnoteのフォローといいね、Twitterのフォロー、Youtubeのチャンネル登録と高評価、Twitchのフォローとサb


運命の出会い〜推し始め

何この見出し

人類誰でも性癖ってあるじゃないですか(暴論)
どの作品にも限らず、自分の性癖とマッチするキャラっているにはいるんですよマッチングアプリみたいに(使ったことないけど)

んでそれと出会ってしまったが最後、そのキャラに人生を狂わされ始めるんですよ嬉しいことに

最初は「なんだこのキャラ可愛いななんだこいつ」って感情で色々と調べたりしていくんですよ
でも知らんうちにまあズブズブとハマっているんですよ底なしの沼に
ソシャゲとかなら性能とかパラメータとか以外にもプロフィールとかストーリーとかあって、それらを意味もなく(意味はあるだろうけど)何周も見て知らんうちに覚えてたりしてその辺りで「あっこのキャラ推しだな」って感じ始めるんですよ


推し始め〜定着期

何?定着期って?

この辺りから二次創作を探し出すんですよ
PixivとかTwitterで、キャラの名前で検索かけたりとかして同士を探し始める時期が来るんですよ
んで見つけたもの全てが尊く感じる時期が最初の方めっちゃあるしなんならその症状がずっと続くこともある

なんならこの辺りでグッズとか買い始める
とりあえずそのキャラのグッズを集めたくなる衝動に駆られる時期

あと稀にある(というか自分がそうな)んですけど、何故かR-18は見れないんですよね

なんだろう、そのキャラのえっちな要素を考えられないというか、カッコいいキャラとかならずっとカッコいい瞬間を見ていたいし可愛いキャラならずっと可愛い瞬間を見ていたいというか

ともかくえっちな要素を想像できない≒R-18要素を取り入れたくない時期があるんですよ僕には


過渡期(というか全盛期)

かとき って読むらしいです
聡明期の次らしい

さんざん公式供給とか二次創作とかを食い漁り尽くした頃になると、遂に手を出してしまうんですよ

R-18に

段々とそのキャラのえっちな要素の拒否反応が薄れてきて、見てもいいかなというよりは体が勝手に求め始める時期がこの辺です

Pixivとかでも「(任意の名前) R-18 000users」とかで検索かけ始めたり、人によってはskebで頼み始めたりするんじゃないかな知らんけど


もはや行きつく先まで行きついた最果て

そのキャラを数年も推してると、もはや生活の一部になってたりする
グッズが出れば当たり前のように買うし、イベント対象ならイベントを走るし、SNSでも新規絵が上がればいいねと拡散と保存は欠かさない、最早呼吸と同等の存在になる時期

そのキャラがきっかけで繋がった人もいるだろうし、なんならそれがきっかけで一緒に飯とか行ったり夜通し通話とかしてたりするんじゃないかな知らんけど(2回目)


IFルート 狂人ルート

ここからはマジで人によるだろうけど、供給が少なくなったり、最悪無くなったりすると自分で生産し始める人がいる

公式の設定準拠で作り出す人もいればそれに+αしたり-αもしたりCP作ったりとか...

え?推し始めからもう作ってる?


狂人じゃん????????



終わりに

っていうなんとか言語化したかった文章を書きまくったんですけど、これ書いてるの夜中の3時ですよ布団の中で横になりながら
寝れないから

1番言いたかったのが推し始め〜定着期と過渡期の間のR-18についてなんですけど、ここ共感できる人マジで酒一緒に飲もうぜ

私の推しキャラですか?
14人ほどいますが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?