C100ダイジェスト

今年も売り子を誘ってくれた冬怪荘に感謝を🙏

開催1週間前

コミケの2週間前にJunctionBoxという音ゲーオンリーの同人誌即売会(https://www.youyou.co.jp/only/junction/)があったのですが、そこでCOCOAがまさかの仕事をして340分間の陽性登録者との接触通知が

速攻でウェルシアのPCR検査を予約しました


唾液の出し方も分からないクソ雑魚でした

店員さんにダメもとで抗原検査あるか聞いたらやらせてくれました....感謝....(陰性でした)

金曜(8/12)

毎年コインシリンダーなるものを作って会場で実践がてらテストをしてるんですけども、こんかいやりたいことがあって急遽3Dプリンターを改造しました

ダイレクトエクストルーダー化です
方法はこの記事を参考に

ステッピングモーターの台座データはこちらから


TPUっていうやわらか素材を使って中のバネを作りたかったんですよ
んでまあFusion360でガリガリ設計してできたものがこちら

ずっとテンション高かった

いつか売りたいわね


土曜日(8/13)

コミケ1日目、バイトです

バイト終わりです、何故か月曜日にシフト入れちゃって慌てて電話したら快く了承してくれた

前日だってのに作りたいものがあって百均に寄ってから帰宅

名札(PLA製)

字が綺麗に書けない人だから印刷でも良かったんだけど、どうせなら個性出していきたくてイキった結果がこれ 結構上手くできてずっとテンション高かった(2回目)

当日(8/14)

5時起き
普段11時に起きるのでさえやっとなのにイベントになるとめっちゃ早起きになる

家出たら雨降ってるし仕方なく傘を持って出発
駅前のコンビニで飯買って出たら雨止んでやがんの ふざけんなよ

どうすんのこの傘

待ち合わせ場所で集合
デケエキャリーケース持って現れた冬怪荘
冬「重すぎて車輪1個壊れたわ」

???????

持たせてもらったけどバカ重たかったのよこれが これ持って数十キロの移動って正気か?

でも同人活動って正気だと何もできないってよく聞くしまあそんなもんなんだろうなって(何が?)

移動

実は人生初のゆりかもめ(のはず)

恒例行事

冬「ゆりかもめはモノレールじゃないぞ」

マジで

マジやん...


会場着

デッケーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで何年ぶり?

会場入り
なつかしーこの空気 周りみんなキャリーケース持ってる

ブース着
既にお隣 ひのさんが準備済 早すぎない????会場まであと2時間あるぜ????

準備
キャリーケースから多量のアンソロ本
ヤクの取引現場みたいになってた
ちっちゃいイーゼルとか名刺入れとか 百均ってすげえなって思う瞬間

周りのサークルも見たことある人たちばかりだし目の前はるくさんだし通路挟んで斜め前にはポゼ太郎

お品書き印刷してなかったらしく会場内にあったファミマに向かうが

それはそうだった

お前本当に2回目か?っていうぐらい手早い冬さん 設営完了

会場1時間ぐらいは好きに回ってきて良いって言ってくれたので会場ダッ..........シュはしてないけど開始と同時に拍手しながら周り始める

戦争開始

数年ぶりでも体は覚えている コミマップ片手に目的のサークルを回る 
最優先で目的の壁サー ひなたもも先生のところへ

というか

ひなたもも 虎華 Sally(敬称略)

とかいう最強布陣何?????????

虎華さん壁なのにワンオペってマジ???????死なないでね????????
(後で急遽知り合いに売り子頼んでたらしく笑った)

壁の次は島へ
自分でも自覚できないぐらい金が吹っ飛ぶ これが即売会のエリアデバフ

にぴコンさんの所へ
グッズセットと新刊購入しようとしたら
に「あっ!岩さんですよね?」

えっ

えっ???

前々回のJBの時にデジタルスケブ頼んだぶりの顔合わせで覚えててくれてるのマジで嬉しかった
に「Twitterで名札見ましたよ!」

名札効果デケエ

マジで嬉しかった


東456を一通り回ったら東123へ

ブルアカやってないしちょっと悩んでたけど椎架ゆの先生の所へ

島ブースなのに列できてるのやべーよこの人 前壁だったやんなんで島にいるん新刊1冊ください

12時時点で完売したらしい 凄すぎない?

絵がえっちだしね、しょうがないね


10:50、まだ余裕がある、西に行くか

C99はベルリンの壁があったらしく東西の行き来が前半出来なかったらしいけど、今回は開場から行けた

さあオリジナルの戦場 西エリア

完全にTwitterで該当の人だけリストアップして何買うかとか決めてない状態で行動してたからこの時点で1000円札が残り3枚

500円玉と100円玉大量、絶対に100円玉50枚も要らんかった

西に来た最大の目的は、昔からお世話になってた(?)るなしあ先生もとい高月先生への挨拶

音ゲー同人時代に何度か買いに行ったことはあったけど、コミュ障極めまくってて挨拶ができなかったうえに、それ以降会えるイベントとかが無かったからチャンスがここしか無かった

挨拶、初めてのリアルでの対話
ごっそさん(?)

体やばかったら休んでね...

じゃっこさんの本購入、去り際に「売り子頑張ってください!」って言われてしまった
名札効果(2回目)

色々と回る 2千円超える会計の時に「ごめんなさい全部500円になっちゃうんですけど大丈夫ですか?」って何回言ったんだろうな、マジで申し訳なかった

太子さんの本
コスプレ売り子えっちすぎない?これが超大手か

あとはTwitterで見たことある人の本を色々購入、バッグが重てえぜ


帰還、11:30、計画通り
何も計画してないけど

そこからはまったりブースで色々と

ユネスコT
とんすひ勢全然居ないのマジで悲しいからみんなToneSphereやろう????な?????


今更だけどずっと埋め込みしてる

午後

売り子

冬さんに会いに来た人に「お久しぶりです!」って言われてめっちゃ焦った 事情話したら後で来ますと ごめんなさいね

結構冬さんの知り合いが来る そりゃそうか
COSIOさん来てる事をここで知るしMPT seriesのCDも売ってること教えてもらって買いに行かなと

買いました

Ag2Oさんが15時にポスター頒布じゃんけんをするとのことで参戦



勝ってしまった


マジで

マジで?????


やっちまったぜ

撤収

この祭典もいよいよ終わり、ぼちぼち片付けを始めてるところもあれば既に撤収済のサークルも

それでも結構一般参加者はいる みんな最後までいたいのよね 分かるよその気持ち

冬さん、頒布物完売、終了間際に

調整のプロか????
帰りに乱数調整が〜って話してたけどそれは乱数より努力の結果やぞ いや乱数か?


16時

閉場
拍手喝采 お疲れ様でした
俺はゴミ捨てに行く途中でした

片付け終わって隣の人達と会話
3Dプリンターも布教しておいた
興味があったらいつでも声かけてください

さらばビックサイト、また会おう


帰宅

キャリーケースは軽くなったけど、俺のバッグは戦利品で重てえぜ!
幸せの重み


弐寺欲あったけど流石に疲れがやべえって事で直帰になった
電車内で解散 お疲れ様でした またね

帰りたかったけど電車が途中で止まっちまうから降りてラーメン食って帰りました

魚介豚骨


帰宅

速攻で風呂
身体中ベッタベタ

やべー量

レビュー記事も書くか?
まあ気が向いたらだね
まずは堪能したい


差し入れで蒸気でホットアイマスクを2つ貰ったので寝ながら試してみた

まあいつ寝たか分からんかったよ 凄いよあれ


終わり

コミケ参加者の皆さんお疲れ様でした

やっぱ会場で買う本は一味違いますね なんでなんやろ、通販で買うときはちょっと悩むのに即売会だと悩まず金が飛んでく
まあそれが一種の快感でもあるんですよね

このまま悪い方向に向かわずに今後も即売会が無事に開かれますように🙏






文章書くの難しいヨーーーー!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?