私の世界が広がったYouTube動画5選

どーも,おはこんばんちわ。弟者でーすっ!ではなくいわさこです。今日はYoutubeで視聴して私の世界が広がったと思ってしまう動画を5つ紹介したいと思います。

1.) Dig To Build系

この動画の詳細は私にはよくわかってません(笑)。とにかくすごいのが使っている道具が長い棒(?)で、プールを作るのに使用しているのがほぼ自然のものというところ。水を汲むのに肩に乗せれるぐらいの小さい水瓶に入れて何往復も...こんな世界があったんだとただただ衝撃でした。

2.) Unroofチャンネル

この動画は私がキャンプに興味を持った動画になります。この動画のすごいところはキャンプ道具がたったの10kg(乾燥重量)。キャンプ=荷物が多いというイメージですが、このUnroofさんのちゃんねるは様々な工夫を凝らして45L+αという容量に入るもののみ持って行ってます。スタッキング(飯盒の中に箸を入れたるする空間の有効利用)や自作道具など、キャンプという楽しさを損なわないよう、しかし、余分なものは削るというスタンスは今の私のキャンプスタイルに影響を与えています。

3.) 世界のヨコサワチャンネル

これも衝撃を受けて、影響されたチャンネルです。イメージしていたポーカーを根本から崩してくれたこのチャンネルによって、ポーカーを始めてしまいました。アプリを作ってしまうぐらいどハマりしてるわけですが、未だ勝率が安定せず、プロポーカープレイヤーのすごさを身を以て感じています。

4.) NonAlcoholRider チャンネル

この動画カッコ良すぎぃ!!バイクを乗り始めた頃に視聴したNonAlcoholRiderさんのチャンネル。このチャンネルに影響されてより遠くへ行きたいと思ってしまい、結局大阪ー岐阜を4時間以上かけて行ってしまいました(250kmぐらい?)。バイク楽しい!

5.) パルクール系

とても私にはできないパルクール動画も世界広がります。危険と隣り合わせのこのパルクールですが、頭部に固定されているカメラで見る動画を見ているとヒィッってなります。一つ疑問なのはこのパルクールの実際にやっているところを見るとどう見えるのだろうか...走り回っているところとか結構シュールなのではと思ってしまう。

このリストアップした動画にも色々あるのですが、今回はキリがいい数字というところでこれまでとしておきます。これらの動画は僕の価値観や趣味に影響を与えていて、より広い世界を知るべきだなと思いました。YouTubeはただゲーム動画や日本のトップユーチューバーを閲覧するテレビの代替ではなく、自分自ら世界と簡単繋がることのできる一つの形なんだなと感じます。みなさんの良きYouTubeライフを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?