見出し画像

マイリストのヘッダーにユーザー情報を表示しました

こんにちは。今日はいい天気でしたね。今日は庭の掃除をしてその後子供と公園に行きました。1日動いてヘトヘトです。

さて今日は以下のアップデートを行いました。

マイリストのヘッダーにユーザー情報を表示しました

スクリーンショット 2020-03-20 15.12.16

マイリスト、ユーザーごとのコレクションリストページを開いても今誰のページを見ているのかわかりにくかったため、ユーザー情報をヘッダーに表示するようにしました。

あれ、自分のは表示されてない?

新しいデータを登録したタイミングでこの部分に表示されるユーザー情報を登録するようにしたので、新しい画像を追加してみてください。

TOPに戻るボタンを配置しました

スクリーンショット 2020-03-20 15.09.50

無限スクロールするサイトにはマストなアイテム、TOPに戻るボタンを画面右下に配置しました。スクロールしていて画面最上部に戻りたいときにご活用ください。

SNSのボタンをフッターに配置しました

スクリーンショット 2020-03-20 15.08.13

TwitterとFacebookのボタンをフッターに配置しました。これで他の人にシェアしやすくなりますね!

ぜひ知り合いのエンジニアにもおすすめください。

リファクタリングをしました

ここから先は利用者には直接関係ありませんが、共通で利用しているパーツをコンポーネント化しました。Vueのスタイルガイドがあることを会社の同僚に教えてもらったので、そのルールに沿うようにもろもろ調整しました。

こんな感じ。

スクリーンショット 2020-03-20 15.16.44

これでさらに高速に開発ができるようになる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?