見出し画像

スタート1日目

こんにちは。

岩﨑です。

4月1日。

町には、ザ新卒と思われるリクルートスーツを着た新社会人が大勢。

慢心せず、原点回帰しようと思わせてくれますね。

僕自身の社会人一年目は東京での研修からスタートでした。

3/31に3年間バイトしていた某US◯で最後の出勤をし、
盛大に退職祝いをしていただき、
ほぼ寝ずに社会人1日目をスタートさせました。

今思うとなめくさってますね。


未知の東京。

未知の社会。

初の一人暮らし。

ドキドキとワクワクで眠れないと言いたかったですが、
二日酔い&眠すぎた研修、
という記憶しかありません。

結論から言うと、
社会人一年目は会社からしたらただのお荷物だったことでしょう。

即戦力なわけがありません。

それでいいと思います。

20代前半。

というブランドに価値があるのでしょう。

なので新卒1日目の人たちへ。

明るく元気にカラッと図々しくいましょう。

それがやるべきことだと思います。

ただ僕は社会人もう6年目になりましたが、これを忘れたわけではありません。

今でも初心を忘れず、
自分が一番結果を出すと決めています。

年齢なんて関係ない。

自分自身の在り方を、結果にして体現します。

全員がバディであり、全員が同志です。

共により良い人生を一緒に創りましょう。

新たな一歩をふみだし、
スタートした人を心から尊敬します。

楽しみですね。


岩﨑聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?