見出し画像

長崎銘菓のちょこっと買いを紹介


こんにちは。岩崎本舗です😊


今日は長崎銘菓を少し紹介します!

紹介するものが“私の好きなもの”なのは内緒です🤫



まずは・・・

我ら岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう!


画像1


1個 450円(249kcal)


私、脂身苦手なんですけど、

角煮まんじゅうはペロリなんですよね。


角煮なので、見た目はめちゃくちゃ

脂身!!!

って感じなですけど、食べてみるとしつこくない。


製造の際に丁寧に脂抜きをして作っているので

苦手な人でも食べれちゃうんです😋😋


それでも「角煮はいやー!」って人は

ハンバーグだったり高菜だったり

いろんな種類のおまんじゅうを用意しているので

ぜひホームページ←を覗いてみてくださいね(❁´◡`❁)



ここからは、

私のおすすめ長崎銘菓を紹介!


1、文明堂総本店さんの「カステラ巻き」


画像2


普通のカステラもいいんですが、1袋から単品売りしているカステラ巻き。

おやつにも買いやすい一品!

カステラを三笠山の皮でぐるっと巻いているんです!

なんと説明していいかわかりませんが

とりあえずおいしいです。笑



2、茂木一〇香さんの「茂木ビワゼリー」


画像3


まさに枇杷の時期の長崎なんですが

そしてなかなか高価なお品。

お土産に渡すと喜ばれること間違いなしです!✨

(私はめちゃくちゃうれしいです笑)

枇杷まるごと1個入った贅沢なゼリーは1度食べると忘れられません。


1つ1つ丁寧に手作業で枇杷の皮を剥いているそう!



3, 小浜食糧株式会社さんの「クルス」


画像4


クルスはポルトガル語で「十字架」の意味だそう。

キリシタンの地ならでは!という感じですね(●'◡'●)


味もいろんな種類があって、お子様からご年配の方まで

食べやすいお菓子です!

今回は長崎空港限定パッケージ(箱)を購入★

小袋に入ったのを買おうと思ったんですが可愛さに惹かれちゃいました🧡



4,菓舗 唐草さんの「長崎物語」


画像5


ふわっふわのバームクーヘンの中にほどよく甘いクリーム。

見た目以上に柔らかくてすんごく繊細なお菓子!

こちらも小分けしてあるので、お土産にも渡しやすいし

見た目もおしゃれ( •̀ ω •́ )✧



5,ツル茶んさん監修の「クッキー&ラングドシャ」


画像6



つい先日、長崎空港へ行った際見つけました!

ミルクセーキのお菓子!

しかもツル茶ん監修!!


ミルクセーキのようなザクザクとした食感🍪

なんかクセになりそう・・・😍



画像7



いつも思うんですが、長崎のお土産品は色鮮やか!

ついつい買いたくなっちゃいます♪



今はなかなか長崎へ来るのは難しいと思いますが・・・ಥ_ಥ

長崎へ来られた際にはぜひ食べてみてくださいね😋😋



最後までご覧いただきありがとうございました(✿◡‿◡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?