見出し画像

長崎の味、角煮まんじゅう。

角煮まんじゅうの岩崎本舗です。

初めての方もそうでない方もこんにちは!
まずは岩崎本舗を知っていただくため簡単に紹介をします。


「長崎県西彼杵郡長与町」という
とっても自然豊かな場所(ちょこっとだけ田舎)に本社があります。

T01.岩崎食品本社工場


風景がとてもよく、仕事中も

窓の外を覗いて癒されています(●´ω`●)


画像1


晴れもいいけど


画像2

夕日もとってもきれい!



釣りの名所?!なくらい釣り人がいます。
岩崎本舗従業員も釣り好きがたくさん!
仕事終わりにちょい釣り(笑)


画像3


トラック運転手さんの休憩所にもなります。
目の保養にいい場所です。

そして


角煮まんじゅうを食べられます。笑


岩崎食品(後、岩崎本舗)は創業55年。
そして代表商品「角煮まんじゅう」ができて約31年。

画像4

角煮まんじゅうについてはまた次回詳しくご紹介します!

岩崎本舗は長崎に8店舗、福岡に2店舗
そして全国各地へ物産展でお邪魔し
皆様へ角煮まんじゅうをお届けしています。

物産展1

1週間~2週間ほど各県へ出張に行くのは
主に男性スタッフ。

20歳を過ぎたあたりから、どんどん大きくなります。


・・・横に。笑

きっと各地で美味しいものを食べているのでしょう。

うらやましすぎる!!


そして岩崎本舗は平均年齢30歳の若手従業員の会社。

なんと社長も35歳

画像6

バリバリアグレッシブな社長は
自ら色んな場所へ販売に出向くので
会ったことがある方もいるのでは・・・?


長崎のサッカークラブチームの
V・ファーレン長崎

ホーム戦があるときは
必ず岩崎本舗も出店しています!
社長も行ってます!

画像7

対戦相手のサポ様とも顔なじみ♪
いつも声をかけていただき感謝ですヽ(^o^)丿


スタジアムがある諫早市の最寄駅(諫早駅)からは
Vファーレンロード】があり、歩いて向かう途中に
諫早名物の試食などがたくさん出ています!
ぜひ応援に来る際は駅から歩いてみてください★

スタジアムに向かうまでも楽しい!!

そしてヴィヴィくんあざと可愛い!!

名称未設定-1


イラスト上手な従業員の手書き


しれっと横にいるのは
岩崎本舗のマスコットキャラクターの
角煮まんじゅうちゃん



一部の方に大人気!(笑)


ストラップぬいぐるみもあります!


角煮まんじゅうちゃん


と、岩崎本舗の簡単な紹介でした。
最後までお読みいただきありがとうございました!


次回もお楽しみに~★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?