見出し画像

嫌われる事について。

 人に嫌われることが異常に怖いワタクシ。ほんの少しだけ波があって、「嫌われてもいーもーん ♪」みたいな時期がほんの一瞬だけ訪れたりするのですが基本ビビリ。

 なんでかなーって考えるまでもなく、ま、幼少期〜16,7でブチ切れるまでの間毒親さんの顔色を伺いながら生きたからかなと。

 こればっかりは一朝一夕じゃ治らないし、この歳まで治ってないということは一生治らないたぶん。

 人のせいにはしたくないけど、しょっぱく煮詰められた煮物は後から水で洗おうが、砂糖を入れようがしょっぱい。最近そう教えてくれた友達がいて救われた。

 気が小さかったり、どっしり構えれなかったりもその延長かと。

 精神病んだりして余計に悪化。

 なんとなくもう一度自分の中に芯が通りそうな気はしてるけどそれは儚い予測で終わるのかもしれない。

 早く嫁さんが欲しいです。

 今日はそんなお話し。


full

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?