見出し画像

ついに、ドゥマゲテ下見へ。

あることがきっかけで、次の春休みに、親子でドゥマゲテへ行けることになりました。

ずっと温めていたフィリピンへの教育移住。色々調べて比べて、本当に悩むし、手放したくないものもたくさんあるし、どれが正解かなんてわからないけど、

考えてるよりも、行動して、この目で見て感じてこなければわからない。

これはきっと、このチャンスを掴めよ、と天から言われているような気がして、心を決めた。

正直、このコロナで塞ぎ込んで、もう何年も海外どころか県外すらも気軽に行けなくなった3年間で、すごく臆病になっている自分がいる。

でもそんなことを言っていたら先へ進めない。コロナはもう怖くない。世界は動き始めている。

数年後ドゥマゲテへの移住を実現させるかどうかはまだわからないけど、まずは下見に行くということで一歩前進。

まずは、航空券を予約してしまった。そこで早速問題が発生(笑)。詳しくは後日投稿しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?