見出し画像

2020.7.21(火)月山登山


今日は月山に登って来ました。まるで冬山のような写真ですが(笑)、ここは標高1400メートルくらいの雪渓です。高校の山岳部の飯豊連峰縦走以来、約40年ぶりにアイゼン(登山靴につける金属の爪のような器具)を付けて雪渓を登りました。天候不順のため、山頂まで行くのは諦めて、今日は姥ヶ岳(1670m)まで。

帰りはメンバーのみんなと河北町の海老鶴温泉で汗を流し、高校の同級生が経営する中華料理店・心風亭(東根市)で餃子とラーメンを食べて帰って来ました。

全行程6時間半ほど。たっぷり汗をかいて、月山の水をたっぷり飲んで、体の中身がすっかり入れ替わった感じ。幸せな1日でした。明日も外でロケです。お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?