画像1

蔵王さ★んぐべ【リハーサル音源 at 山形サンセットスタジオ】AUDIO 2020.9.22

山口岩男&駒込綾
00:00 | 00:30

※試聴版。オリジナル版(05:05)は購入後に視聴可能。

バイオリニスト・駒込綾さんと9/22に山形市のサンセットスタジオで行った、9/26楯岡高校お別れイベントのリハーサル音源を公開。スタジオのミキサーから資料用に録音したモノだが、なかなか良い雰囲気で録れていると思う。オリジナルでは「天童高原」の部分を、「蔵王高原」に変え歌っているが、サンセットスタジオは蔵王の近くにあるので、なんとなくそう歌ってしまった。ガットギターはOvationをラインとアンプのエアー録りをMIXしている。駒込綾さんはクラシック畑のバイオリニストだが、コード譜だけでも自由自在にアドリブをこなす素晴らしいプレイヤー。このようなミュージシャンが山形にいるというのは、本当にありがたい。
この記事が含まれているマガジンを購読する
月に3、4曲くらいのペースで秘蔵音源を追加していきます。どうぞお楽しみください。

デビュー前の1980年代から現在までの、山口岩男のデモ音源やライブ音源など、レアな秘蔵音源を発表するマガジンです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
シンガー・ソングライター、ウクレレ奏者、山形弁研究家。エッセイ、秘蔵音源、ラジオ番組のアーカイブなどをここで発表しています。https://www.youtube.com/channel/UCQ4Kxb10umxBgJDni4tSvAg/

こちらでもピックアップされています

山口岩男RARE TRACKS★
山口岩男RARE TRACKS★
  • ¥480 / 月
  • 初月無料

デビュー前の1980年代から現在までの、山口岩男のデモ音源やライブ音源など、レアな秘蔵音源を発表するマガジンです。

コメント (1)
バイオリン🎻とのコラボもまた素敵。
こまごめさんのバイオリンの音色は岩男さんの曲をさらに盛りたててくれている。

歌詞を変えて…
昔、昔、「26~twenty six」で、コンサート会場近くの駅名で歌ってくれて、岩男さんと待合せをしている気分でワクワク😃💕したものです。


コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。