見出し画像

初監督作品『日めくりの味』公開日決定 & 予告編公開!情報解禁を迎えて今の想い・・・。




記事をお読みいただいて、ありがとうございます!


俳優・アクティングコーチ・監督
Hangout Acting Studio 代表 松﨑です。




毎日殺人的な暑さですが、体調崩されてないでしょうか・・・?
ちゃんと水分を摂取して、いい夏をお過ごしください!


さて、今回の記事は私が監督した映画に関する記事となります。



タイトルにも書きました通り、私の初監督作品である『日めくりの味』の劇場公開日が決定しました!!👏👏




ポスターヴィジュアル解禁!





企画 : 合同会社Hangout
制作プロダクション・配給 : 株式会社キャンター(https://canter.biz
製作 : あいづ映画実行委員会



2024年10月4日(金)〜

イオンシネマ福島 & イオンシネマ米沢 にて先行公開です!!!




構想から10数年。
『生まれ故郷の会津で映画を創ろう!!』

そんな思いつきから、たった1人でスタートさせた映画制作。

【会津人が会津で創る初めての映画】が今秋、いよいよ公開になります。






東京〜会津間を何度往復したでしょう・・・。
本当に・・・本当にいろんなことがありました。



東京育ちだった私には、親戚以外には誰も知り合いがいない状態。
本当にたった1人でのスタートでした。


やったこともない企画書を作り、自分が『どんな作品を創りたいのか?』
自問自答を重ね、プロット(あらすじ)作り。

脚本をどなたにお願いするのか?主演はどなたにお願いする?

どうやって制作費を集める・・・?


全く何も知らないところからでした。

無謀とも言える挑戦。

出来ることはとにかくガムシャラに動くことだけ。



何度も会津に行き、1人・・・また1人と地元の方をご紹介いただき、賛同してくださる方が増えていきました。

そして、最終的には【あいづ実行委員会】が出来るまでになりました。


実行委員会の皆さんがいらっしゃらなかったら、この作品は出来ませんでした。




自分の至らなさでたくさんの方にご迷惑もかけました。

コロナ禍もあり、何も動けなかった3年間。

何度も心が折れかけました。


そんな時に支えてくださり、一緒に戦ってくださったのはこの映画に関わってくださった皆さんでした。


あいづ実行委員会の皆さんと松﨑組スタッフの皆さん。





何かを実現させるには相手に何を思われようとまず口に出し、とにかく行動に移す事。


何があっても 『諦めて辞めなければ終わりはない』という事。


この長い年月で学んだ事です。




自分がこの世に生まれた街。

両親・兄が生まれ育った街。

育っていなくても毎年夏休み・冬休みに訪れた街。

今では皆さんが『おかえり!』と言って迎えてくれる街。


私にとって会津という街は、これまで以上にかけがえのない大切な街になりました。




あの時、『会津で映画を創ろう』と決意して良かった・・・。


無謀な挑戦は間違えてなかった。

この10数年は間違えてなかった。








映画制作をした事のない売れない俳優がたくさんのご協力を得て、どのようにして映画公開まで漕ぎつけたのか・・・?



この10数年の奮闘記のことは公開日を迎えた際に、また改めて記事にしていこうと思っています。












まだまだ、今日の情報解禁は言ってみれば句読点の『、』です。


公開日の10月4日まで突っ走ります!!


ご期待ください!!!














最後に告知を・・・。

私が代表を務めるアクティングスタジオであるHangout Acting Studio。


現在、ありがたいことにスタジオメンバーが過去最多となっております。
スタジオメンバー増加に伴い、新たなクラスを増設致します。

そこで若干数ではありますが、半年ぶりに新規メンバーの募集を致します!

詳しくは後日、正式に募集要項を出させていただきます。

ぜひ、そちらもよろしくお願い致します。





最後までご一読いただきまして、ありがとうございました。


X (旧Twitter)アカウント
@IWAO_MATSUZAKI
@hangout_acting

Instagram アカウント
iwao_matsuzaki


著者の経歴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?