人道主義を学んでいます私個人的メモ:

 こんにちは。
2024年に生きている人間として。私は、『人道』の思想行為について学んでいます。
 「人間と人間を不必要な時と場合に 過剰に分断させる思想や言動は、人間本来の思考感情での喜びから逸する思想行為。」。2年以上昔から。私はこの意志表示の文章を綴り、記事アップロードしたいと思っていました。今日、7月25日の午後。私の住所地の天気予報は雨降りの予想でした。池田大作博士の言葉を、私個人が拝読し学んできました、人間の『分断』に関わる思想や行為についての記事を作成できる良いチャンスだと考えました。
並びに。
私は昨日のニュース報道では、洪水・土砂崩れが起きたと知りました。私は今日のニュース報道で、日本国山形県の線状降水帯の激しい雨を知りました。先ず。私は、今回の豪雨・洪水・土砂災害などで、被災しました地域の皆さまへ、お見舞いを申し上げさせて頂きます。
被災者様以外の人を含め、今、生きている皆様が安心できる住まいの環境への復興と、皆さまの健やかな暮らしを、私は心よりお祈り申し述べさせて頂きます。

・中華人民共和国

・フィリピン

・日本国
気象庁『線状降水帯に関する各種情報』





 「コロナウィルス感染症からの人々への悪影響を防ぎたい。」「全員の安全への転換を手伝いたい。」。私はこのような願いを持っています。現時点迄の私個人のオンラインでの表現や言動を見て、私を、人々を分離させる方向性の意思や考えを主張しているという感じの誤解をさせてしまいました場合には。
「私はあなたさまへ、気の毒なお時間を使わせてしまったように考え詫びさせて頂きたい。」「言葉足らずですみませんでした。」「私の微力さでご迷惑をおかけしました。」「一所懸命に、皆さまの安全と幸福を希望し続けていました、私個人の真剣さを伝えられずに、残念です。今後の私個人の改善につなげさせて頂きます。どうもすみませんでした。」これらのような想いを、私は言葉で伝えたいと思っています。
そして。
私個人は、いつ、どなた様の前でも、その言葉を本心から正々堂々と発言可能です。その言葉とは、池田大作博士の書物から私が拝読し習った言葉で在り、私の日常時間で、私個人が「方位磁石」みたいに大事にしている思想行為です:
「人々を分断させる思想行為は、一方的な形式では無い さまざまな人々で改めなければいけない。」



 2024年に生きている大人の大半の記憶では;
『人間』として発達した生き物。その人間は、独りでは解消不可能な苦悩の具体的な部分を、他の人間へ話し伝える権利。
人間の誰かが困難に感じているものを、どのように具体的対処行動を行うのが的確に困難から良い将来へ進歩可能かなどを相談する権利。公正を考慮している思考時間共有。助言を聞く時間使用。それらの権利類いを、生きている間ずっと、人間は全員等しく保持しているのでは無かったでしょうか。

ところが。2020年前後のさまざまな出来事。又は。色んな事実報道。これらを、私が思いだしてみますと。調和と安定を、人間同士で支えていました部分の、いくつもの何かが崩れ、人々は、何か分からないものに操られ、分断的思想や行動を選ばなくては安全に生きられない地域の面積を増やしている変化に、今の私の考えは及びました。



✔ 今回、私が勉学目的で閲覧しました、ウェブページ:

#勉学メモ #人道について
#think #Humanitarian

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?