9月になりました。

8月が終わった。

インターハイが終わり、甲子園も終わると、なんか年末とは別の一区切りがついたような感覚になるのは私だけなのだろうか。

ここから受験勉強!進学!とか新しいステージが始まるわけではないのになあ。

毎年そういった感覚に毎年陥りながら8月生まれの私は年を取るのである。

そして30歳になりました。周りの同級生たちを見て思ったけど、そこまで変化はない。わかってたけども。

ただちょっと髪の毛が薄くなって、10kg太ったくらいかな?

あれ結構変わってんなァ。

思考といったものや、肉体的な衰えはあまり感じはしないんだけれどなあ。

ただ、年齢的にあまりガッツリ若手振る舞いはできなくなった気がする。結婚して子供がいる人も徐々に増えてきたしね。

ただ、昔自分が想定していたよりも独身の人が多く、そこまで浮くことはない。

価値観の多様化のせいなのだろうか?それとも経済的な問題が多いのか・・・。

そんなことに思いを馳せて将来への不安から逃れるのであります。

後は家の中にあるものをある程度断捨離して、大掃除しました。

ホコリとかだいぶ出てきたなあ。まだまだ捨てたいものがあるのでまたそれも捨てていきたいと思います。

それではヤキンに向かいます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?