見出し画像

VIDEOGRAPHERS TOKYO 2Day

お金持ちになる一番早い方法は
お金持ちの人と一緒にいること

映像の仕事をしたければ
映像の仕事をしている人たちと一緒にいること

こういったイベントに参加して
いろんな話を聞くだけも(理解できなくても)
なんかモチベーションは不思議と上がります。

ヒントもいくつかもらった気がしました。

自分が参加したのは2つ。

スキルの向こうには何がある?新世代クリエイターの等身大

ビデオグラファーのためのAfter Effects始め方入門

登壇された
にへさんと佐々木章介さんが
「自分は大した事ない」と同じことを言っていたのが
印象的でした。

・とにかく作品をアップすること

・とにかく触って学ぶこと

・とにかく改良していくこと

こういったイベントに参加しても
何も作らないんだとしたら意味ないよね。

水泳の本を100回読んでも
泳いでみなければ
水泳はうまくならない。

あと、いろんな企業さんが出展していて
CanonのR10の軽さにびっくりました。

スタッフの皆様も
臨機応変に対応していただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?