沖縄うまいもん①

沖縄はメシマズ県として知られてますが、理由としては「魚介が弱い」「味付けが大雑把」「水が硬い」などがあげられると思います (他にもあるなら教えてください)。

そこで今回はおいしい沖縄料理ことラフテーの作り方を書こうと思ったのですが、なんとなくクックパッドを開いてラフテーの作り方を検索し、その通りに作ってみたら自分のレシピをはるかに超える旨ラフテーができてしまったのでこの項を閉じようと思います。

クックパッドヤバい。クックパッド神。神はクックパッドに宿る。

書くことなくなったので、店でも紹介しようと思ったら潰れてたのでこの項も閉じます。

私は2~3年前に精神を壊し全てを失ったの で今は外食なんて夢のまた夢の極貧生活を送っていてフォローできてなかったんですよね。あー、また食べたかったなーケバブ。

どうしようかな……。そうですね……。 

SPAMご存知ですか?みなさん。加工肉の缶詰めなんですけど。これうまいです。

https://www.google.co.jp/shopping/product/1?q=SPAM&safe=off&client=ms-android-kddi-jp&sa=X&biw=360&bih=511&tbs=vw:l,ss:44&prmd=isvn&prds=num:1,epd:994072325754902364,paur:ClkAsKraX6PnJA9qcDuc4noQYa_zFaGwDIeg0DSMEKSzA7P8r4iAdB9DeReiZ-o2xi1Xkzi1U8qcKvvptasNFj9qW9g_WACTAVdErVQTPqtjNm5sdx-K1BInwhIZAFPVH70y3ZJkxIbt4g4oC_PVcxC3THoRNA,prmr:1,pid:994072325754902364,cs:1&ved=0ahUKEwj3wr2K_aLfAhWGgLwKHU8bDVMQgjYI5QQ

何このくそ長いリンク。まあいいや。

リンク先にもあるように、寿司の要領でSPAMを米とあわせるとハチャメチャにうまいです。

沖縄にお越しの際はぜひ1度SPAM握りをお試しください。


次はちゃんとした記事書くので許してください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?