呼称

時たまにされる、「なんて呼んだらいい?」という質問が苦手です。
苦手というか呼ばれ方に関しては執着がないというか自我がないというか。
本当に心の底から一点の曇りもなくなんでもいいのです。
さん付けでも君付けでも、あだ名でも略称でも、もはや1ミリもカスってなくともいいんです。
その人が僕を認識するならなんでもいいと思ってます。
逆に僕が人を呼ぶとき、伝わっていないとは思うんですがけっこう意味が含まれてたりします。
仲の良さに限らずさん付けをする場合は、その人の雰囲気が「〜さん」って感じだからさん付けをする、あだ名的な意味でのさん付けするパターンと、純粋に距離を一定に保ちたい他人行儀のさん付けがあったりします。
男性のみになるのですが、君付けも同じような感じです。
一度も共感を得たことはないのが悲しいところですが、それなりに考えて生きてはいます。
いつか伝わってほしく思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?