小心者の戦い

スターバックス、皆さんはご利用されるでしょうか。
かくいう僕はここ何年かで、4ヶ月に1回ぐらいのペースでやっと行くようになりました。

そのスターバックスにて僕は、小さな、本当に小さい戦いを繰り広げています。
戦場はモバイルオーダーです。
注文した物が置かれている状態で、どうやら自分のを持って行っていいようですが、僕はスマートに持っていくことがなかなかできないでいます。
普通ああいうのって、例えば注文番号みたいので注文した人であることを確認した上で受け渡しをするもんなんかと思っておりまして。
なので初めてモバイルオーダーを利用したとき僕はスマホを用意して受け取りにきましたの顔をしながらカウンターで待っていたのですが、目が合っても店員さんが来る様子もありません。
最終手段の声をかけるという一手を打ったら、どうぞと言われました。
どうも勝手に持っていっちゃってシステムのようですね。
まさかこんな、言ってしまえば横取りなんていくらでもできるシステムだとは思わないじゃありませんか。
未だに自信を持てない僕は、もしかしたら最初の店員さんのセキュリティがたまたまガバガバだけで、勝手に持っていったら引き留められるんじゃないかと思い、探り探り持っていっています。
これからちょっとずつ行って、歴戦の猛者になりスムーズに持っていけるよう精進します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?