見出し画像

岩波英知のルーツ分析整理作業 過去に囚われる人、過去に囚われない人、トラウマに苦しみ続ける人(岩波英知の言葉・知恵袋集)

ルーツ分析と深層心理の整理:脳覚醒トランス状態での自己探求

私たちの心は、過去の体験、日々の経験や記憶の中に埋もれた無数の人生のルーツによって形成されています。
それがあるからこそ、現在生きている自分自身が形成され、その感情や思考、受け止め方、今後の人生の選択に至るまで、自分の人生のルーツから逃れられません。

いいルーツを持っている人は、未来の展望も希望を持てます。
過去の足引っ張りがないから、負の影響がない中で、建設的な発想ができます。
行動力も妨害されず、人生でどんどんチャレンジできます。

これらのルーツは、逆に我々の行動、感情、思考に深くマイナスの影響も及ぼしています。
過去に執着すればするほど、建設的な思考ができず、守りに入りやすくなり、リスクをより避けるようになります。
そうすると、他のいいルーツを持った人と比べて、人生の可能性が、その努力や忍耐のわりにパットしないものとなっていきやすいです。

そして、怖いことに、自分の人生のルーツは自覚しないままに我々を操ってます。
何気なく選んだ人生の選択も、無意識的な選択で現在に至っていることが多いのです。

では、自分の人生のルーツから逃れられる(特にマイナス面において)ためにはどうしたらいいのでしょうか?


ルーツ分析や整理作業が必要になります。
自分を無意識下で操る潜在的で根源的な問題、過去に書き込まれてしまった情報を探り、整理する作業です。

冷静な客観性を持って分析することが基本ですが、普通の意識の流れとは異なる、いわば「脳覚醒トランス状態」でこの作業を行うことで、心の深層に潜むルーツにより直接的にアクセスすることが可能になります。

脳覚醒トランス状態は、普通に生活していたら一生体験することができない、いわば究極の瞑想状態であり、極度の意識が変容した感覚の世界です。

白けたものがなく、とにかく自分の意識が拡大し続け、理性もメンタルブロックのない感覚が絶対優位の体感だと思ってください。

通常の意識レベルから何十歩も踏み出した特別な精神状態でルーツ分析と整理作業をすることが一番効果的です。
感覚が鋭敏になり、潜在意識が顕在化することで、通常では見落とされがちな心の奥深くに潜む思考や感情に気づくことができます。

人は自分に不都合な情報をシャットアウトしたり、負の感情を抑圧していますが、その根本原因や情報に触れることができます。
この時、もう一つの脳が自動的に処理を始め、まるで魔法のように心に整理がかかります。

別にトランス状態に入らなくても、ルーツ分析は意味があります。
ただし過去のルーツにドロドロとしたものが詰まっている人は、一人でやらないでください。
ルーツ分析をして心が整っていく人はどんどんやっても大丈夫です。
(心や脳が重たくなったらすぐやめてください。そうしたら気分転換したり、気持ちがいいことを脳に与えることをしてください)

瞑想や呼吸法やヨガが得意な人は、変性意識状態に入れるならば、そこでルーツ分析をしたり、過去の幼少期や思春期の頃の記憶に浸ってください。

そして、心に整理がつくと、焦りや頭の混乱やパニック状態が自然と治まってきます。
この過程では、病的なマイナス思考や悪い感情が薄れ、脳が解放されることで、前向きで健全な思考が促進されます。

あとは私が作り出せる脳覚醒トランス状態の余韻の中でルーツ分析・整理作業をすることで、抑圧が解放され、心と脳に緩みと余裕がうまれ、そこから新たな自己理解が深まり続けていきます。

いずれにしても、現在の自分、未来の自分は過去に影響を受けていますし、未来を希望のあるものに変えたければ、過去の足引っ張りや過去の出来事への執着をリセットしなければなりません。

その解決の鍵は、自分の過去の人生にしかありません。
そこを処理できないと、いくら偉い人からありがたいアドバイスをいただいても、全く心に響かず、頭でわかっても感情がついてこないジレンマに陥ってしまいます。


自分を変えるということは、過去への執着からの解放です。
起きた事実は変えられませんが、過去の出来事への解釈や捉え方は変えられます。

執着のエネルギーがなくなればなくなるほど、建設的で生産的な生産ができるようになり、ストレスも感じなくなり、ポジティブな感覚が生まれていきます。
その鍵は、自分のルーツに潜んでいます。


岩波英知のルーツ分析整理作業 過去に囚われる人、過去に囚われない人、トラウマに苦しみ続ける人(岩波英知の言葉・知恵袋集)
岩波英知のルーツ分析整理作業 過去に囚われる人、過去に囚われない人、トラウマに苦しみ続ける人(岩波英知の言葉・知恵袋集)

岩波英知:このブログの発言者について

Dream Art Laboratory代表であり、栃木県宇都宮市に1946年に生まれる。

岩波英知氏は「脳の魔術師」として知られる心理脳内コンサルタントであり、脳内と無意識情動領域の分野での独自の研究と革新的な技術で注目されています。
岩波は、人間の脳が秘める無限の可能性を探求する過程で、これまでにない脳覚醒トランス技術を開発しました。

その誘導技術を駆使した各種心理脳内セッションは、その体感効果と革新性から「他に並ぶものがない」「世界一」との声が上がっています。
この評価は、多数のクライアントが衝撃的な体験を求め、日本全国はもちろん、海外からも訪れることからも明らかです。

しかし、岩波の影響力は誘導施術面だけに留まらず、その独自の哲学や独特の視点が、多くの人々に新しい考え方や変化を提供しています。

東京や大阪で心理脳内セッションを開催

岩波英知の言葉・知恵袋集はこちらにも多数掲載されています

NOTE版岩波英知の言葉・知恵袋集トップへ戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?