独眼竜カミナリありがとうございました

独眼竜カミナリありがとうございました〜

さんぽとして初めてテレビでネタをやれたという とっても記念すべき日ですね、なんかでも普段のライブとあんまり気持ち的に変わらなかったというか本当に純粋にネタやって笑ってもらえて楽しかったという感じですね

そして週間チャンピオンになれました嬉しい 純粋にネタで評価された感じがして嬉しいです もちろん俺らじゃなくて他の人達の方が良かったって思ってる人もたくさんいるでしょうけど そういう人たちに振り向いてもらえるようにもっと良いネタ作りたい

やったネタは立てこもりのネタでYouTubeに上がってるバージョンは2年以上前の映像で多分後半が丸々全部違うのでいつの日かこのバージョンもYouTubeにあげたい そして託してよかった ありがとう立てこもり

立てこもりのネタは2年前にABCお笑いグランプリの準決勝に残れたネタで ABC残った時はコロナ禍の真っ只中で後半を丸々改良したかったんですけど、ちょうど良い機会だったので急遽公園で丸々改造して無理矢理ライブ入れて1週間後の大会に臨んだというネタですね その時パワーオブフリーというライブで多分2.3回連続で1位だった気がします 嬉しかったあの時は ABCは残念ながら決勝行けなかったけと

さんぽの中でも割と思い入れが強めのネタで、ABC残ったりバトルライブで勝ち上がれたり わかりやすいし笑いやすいネタだと思うので割と大事なタイミングでやるネタになってます 個人的にもやってて安心感があります

そんなネタをちゃんとテレビでやれて日の目を見せてあげれて嬉しいですね やっぱり作ったネタをちゃんと輝かせてあげたい親心

実は前のコンビの時に名古屋の番組でネタをやった機会があるんですけど その時は緊張してるし 舞台上の平場の絡みもうまくいかなくて 結構数年引きずってたんですけど 今この芸歴になってテレビに出たらなんかびっくりするくらい落ち着いてて 芸歴を重ねたなぁとも思ったし 単純にカミナリさんがすごく接しやすくて だから普段のライブとあんまり変わらない感じで喋れたのかなぁ 

あとなんかダメでもカミナリさんがなんとかしてくれるだろう!というちゃんと実力がある人に任せるというスキルは身につきました 芸歴が若いと結構自分で処理しがちなんですよ かっこいいからねそっちの方が実力ある感じして

果たして月間チャンピオン大会はどうなんでしょうか?勝ち上がれるかな?どうかな?東京で観れないのは残念ですけど 東北地方の皆さんなんかまた12月末に会いましょう

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)