ライブ後/日記

昨日は主催ライブ 6ちゃんがあった

さんぽがネタを3本やり ゲストの都トム クロコップさん 虹の黄昏さんがそれぞれ1本ずつネタをやるライブだ

めちゃくちゃお足元がグレてる中 15.16人のお客さんが来てくれた ありがたい

このライブのきっかけはクロコップの荒木さんが僕らのあるネタを観て「これ、キングオブコント 準決勝行けるで」とめちゃくちゃ褒めてくれた事がきっかけで とみやんが立ち上げた

決勝進出経験者の方にこういうことを言ってもらえるのは本当に自信になる

キングオブコントの準決勝に行くだけで、もうえげつない事をやっているのに、決勝まで行っている

荒木さんは凄い

今年は良い結果を良い加減に出したいし、万全の状態で臨む

新ネタ1本と有りネタ2本をやった

新ネタはお客さんもあたたかくて思ってたよりウケてくれたので良かった 良い意味でストーリー的な要素が多くて 使いやすいネタなので上手い事成長をさせたい

会場で軽く打ち上げをする、そこでも虹さんのザ・セカンドの話や、クロコップのお二人と色々お話をした 荒木さんが決勝に行った時や、去年のネタの仕上がった時の話等々 中々濃い目のお話を聞いた

ライブ終わりに 近所に住んでいるスーパーニュウニュウの大将さんの家に 虹の黄昏の野沢ダイブ禁止さんと遊びに行った

僕が「大将さんの家に遊びに行く実績解除しないと、何の為に新井薬師に来たのかわかんないですよ!」と暴言を吐いたら 野沢さんが大笑いしながら「電話すっか!」と電話して大将さんの家に行くことになった

大将さんの家はもう過去に騒ぎすぎてイエローカードが一枚出ている状況で 騒ぐと次はレッドカードの退場扱いで家を追い出される状態だったらしく

電話口の大将さんは酷く怯えていた

震える子犬のように怯える大将さんに対して半分酔っている俺が「俺の事を信じてください」とあんまり信用できなさそうな言葉を吐いて、無事に家に行く約束を取り付ける事に成功する

大将さんの家の玄関だ

銃で撃たれたのか?

銃痕のような玄関を開け大将さんの部屋に入る

普段隣の部屋のハイボールで敷き詰められてる部屋を観ているので 床が見えているだけで感動する

そうか、他の人の家は、床が見えているんだ

そこでも大将さん近況の話や、野沢さんと音楽の話で盛り上がった

野沢さんがTwitterかなんかで俺が「ディセンデンツ」という海外のパンクバンドのTシャツを着ているのを観たらしく ずっとその話をしたかったらしい

僕はディセンデンツが大好きだが周りにその話ができる人なんていた事なかったので めちゃくちゃ嬉しかったし、野沢さんからはやっぱり何かロックンロールを感じていたので イメージ通りの人ですごく嬉しかった

ギターウルフとかジョンスペンサーエクスプロージョンとかバッドレリジョンとかNOFX等々、説明なしでバンド名を言って伝わる野沢さんとお話しできてすごく楽しかった

虹さんとはちょこちょこ一緒にはなっていたが、僕はどちらかというとかまぼこさんとよくお話をしていて、野沢さんとしっかり会話するのは舞台上以外ではおそらく初めてで、野沢さん自身も僕がどんな感じのやつかわからなかったと思うので、少しだけ距離を感じていた、距離を感じていたってのは決して冷たくされてたわけではなく、顔は知ってるけど率先して話すわけではないみたいな感じ

でも昨日でグッと距離が縮まった感じがして良かった

僕はこれまでの環境的にあまり先輩と一緒に飲んだり、話す事が少なくて それでも大将さんとか荒木さんとか良くしてくれる方はいたけど、ライブ終わりになんかもう一軒

もう一軒つっても大将さんの家に押しかけているだけなのだが、行くのも本当に久しぶりというか、ほぼ初めてくらいの感じだったのですごく良い夜だった

芸人は楽しい

サポッポ サッポポポ サッピンポパンポ(お金をください)