見出し画像

大好きなバンド"UVERworld"

こんばんは!今回は自分の好きについて書いていこうと思います!

なぜいきなり、書こうと思ったのか。それは #すきは無敵だ という企画に、自分自身すごくに共感したからです!好きって比較するべきでないと本当に思います。

これまで、自分の好きって意外と比較して自分の好きに自身無くすこともありました、、、なので、この機会に自分の好きって何だろうと考え直そうと思ってます!

みなさんの好きは何ですか?

これを見終わった後、ぜひ考えてみて欲しいです!では、本編にいきます!

uverworld 写真

・UVERworldって??

みんな知ってそうで、知らないバンドだと思うので、今一度見て欲しいです!(結構アニソンとかで使われてたり、最近では映画 仮面病棟の主題歌にも使われていました!)

UVERworld(ウーバーワールド)は、日本の6人組ロックバンド。愛称は「UVER」など。2000年結成、2005年メジャー・デビュー。
「〜world」と、「超える」の意味を持つドイツ語「über」と英語「over」とを混ぜ合わせた造語で、バンド名の意味は「自分達の世界をも越える」
<メンバー>
TAKUYA∞(ボーカル・ラップ・プログラミング)
彰(ギター・プログラミング)
克哉(ギター)
信人(ベース)
真太郎(ドラムス)
誠果(マニピュレーター・サックス・コーラス)
Wikipedia参照

画像3

・出会ったきっかけ

中学生の時にハマっていたアニメのOPの曲からUVERworldの存在を知りました。
D.Gray-manのOPの”激動”
BLEACHのOPの”D-technoLife”

・エピソード

私は、アーティストより曲を好きになるので、初めは、好きな曲の中にたまたまUVERworldがいただけでした。

しかし、それから高校生になった時に、UVERworldが好きな友達ができて、良さを紹介してもらったときに、そこまで知らなかったと感じました。

それから歌詞を意識して聞いたり、LIVEのMCなど聞いていると段々好きになっていきました。それからは好きな子にフラれた日、うまくいかない時はいつも聞いて、「これから頑張ろう!」と思わしてくれます!

・等身大でいい

音楽の力を知ったのはUVERworldのおかげです。人に何言われたっていい。自分のしたいことだったり、夢を追いかけることを応援してくれる。そんな等身大の歌詞を届けてくれるUVERworldをこれからも応援していきたいし、自分自身もUVERworldから教えてもらったように、自分の思い通りに人生をすすんでいきたいと思います!

takuya∞ 写真

※実はボーカルのTAKUYA∞は40歳。僕はあんなかっこいい大人になりたいです。
※いつかまたLIVE行きたいなぁ

・おすすめの曲3選

THE OVER→定番中の定番!!

在るべき形→自分が思う道に進めばいい!と教えてくれる曲
※Youtube なかったので、ぜひお使いの音楽アプリで調べてみてください!

LONE WOLF→大切な仲間がいる人へ

(番外編)

ハイ!問題作→適当な曲って本人が歌詞言ってるくらい笑

DIS is TEKI→ケンカ!?笑

・#すきは無敵だ とは?

#すきは無敵だ 参加方法
多くの人にこのメッセージを届けたい。そのためには多くの人の力が必要です。
共感してくれるあなた、昔の自分を思い出したあなた、ぜひ力を貸してください。
#すきは無敵だ  でぜひいろんな発信をしてほしいと思っています。

・この企画に対して思ったこと
・あなたの好きなものとの出会いの話
・好きなことを大切にできなかった時の話
・好きなことを大切にし続けてよかった話
などなど、ぜひTwitterやnoteで発信していただけませんか?

特にnoteであれば、共同マガジンを開設しています。
ジャンルごとにみなさんのすきをまとめていったり、この企画に対して感じたことを記事にしていただくマガジンもあります。
運営の方で、12/31までのnoteは、適宜マカジンの追加はしてくれるとのことです。

ぜひ参加して、多くの人へ、#すきは無敵だ を一緒に届けましょう。
あなたの「好き」をぜひ聞かせてください。

企画の詳細はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?