見出し画像

国鉄185系に乗るお話

Twitterで見つけた情報です。
2023年1月21日に国鉄185系を貸切って貨物線を多く走るイベントがあるみたいです。

興味をもったポイントは以下のとおりです。

  • 地域の区民のグループが企画している

  • 貨物線を通る

  • 新聞で見た事ある新金線を走る

  • 185系は思い出のある電車

すずめの戸締りでもチラッと登場した電車で、子ども達に話したら興味を持ちました。鉄道博物館も一度しか行った事ないので行って見ようかなと思います。

貨物線については、新金貨物線、馬橋短路線、別所短路線、常磐貨物線を通るみたいです。普段は通れないルートなので興味があります。
子どもが小さい事にトーマスの影響か貨物線が好きで、たくさん長いプラレールで遊んでのを思い出します。

来年早々楽しみなイベントができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?