※メルマガ一旦終了『転売を先にすすめる理由』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■物販VRオンラインセミナー2024:好評開催中です!
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=Nc4gzw04Vpah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、岩松です。

1,000人以上のビジネス初心者の
サポート経験を元に

・起業でやっちゃダメなこと
・岩松の言葉の深掘り
・過去に頂いた質問等

に回答させて頂くことにしました。

今回のテーマは、

『転売を先にすすめる理由』

です。

最初に、お知らせですが、

今回のメルマガで、
60通目とキリが良いこともあり、

一旦、このメルマガは、
終了しようと思います。

ちなみに、このメルマガの原型は、
以下のサイトの対談音声がベースです。

https://iwamatsuhayato-kaachan.com/418/

全部で500個の音声がありますので、

よろしければ、
今までの音声と残りの音声も聞いてみて下さい!

基本的な
起業におけるマインド的な話は、

もう十分出来たかなと思いますし、

まぁサイトにメルマガの内容の音声がありますので
もうそれを聞いて下さいって感じです(笑)

一応、不定期でメルマガ配信は
続けるかもしれませんが、

・(超)初心者向けに、
・最新の物販ビジネスの情報だけ

お送りする予定ではいます。

逆に、

・少人数向けにしか話せない裏技チックな方法
・もう少し上級者向けの情報

これらが知りたい!という場合は、

裏メルマガを用意しましたので
コチラに登録しておいて頂けますと幸いです。

【裏メルマガ】起業で一番やっちゃダメなこと
https://utage-system.com/r/3KwulJM5d8IF/register

今までのメルマガは、
「全体向けに、無難で、ライトで、(超)初心者向け」

ほぼ毎日配信でしたが、

【裏メルマガ】では、
「少数向けに、過激で、中・上級者向け」

(不定期で)配信予定です。

・・・さて、

では、今回の本編を開始します。

僕は転売だけじゃなく、
マーケティングや人間心理、セールスを学んで
いくことを強く推奨していますし、

僕自身がLINE登録15万人前後、
累計売上数十億円(会社員時代の2年間含む)の実績が

出せたのも
このあたりを学んで実践してきたからです。

では、何故、それらの話ではなく、
転売を先にすすめるかと言いますと、

「だって転売じゃないと
 稼げないでしょどうせ」

というシビアな視点からです(苦笑)

転売って誰がやっても
成果が出易いから良いところですので。

ビジネスって

「価値を提供して対価としてお金を得る」

わけですよね。

でも、自分で価値を生み出すのって
なかなかハードルが高くて、
出来ないんですよ、多くの人は。

それが人間として
ダメだというわけではなくて、

ビジネス的に最初からハードル高いことをするのが
良くないわけですよね。

自分で価値を生み出すことが難しい人は
どうしたらいいかって言うと、

価値あるものを持ってくれば
良いわけです。

繰り返しますが、
転売って『物自体』に価値があるので、

それをAmazonとかヤフオクとかメルカリとか楽天などの
プラットフォームと呼ばれる
集客力のあるところに出せば、まぁ売れますよねと。

そこから色々工夫して、
利益を出すっていうことですね。

実際、メルマガに頻繁に出てきた小池さんも

転売以外は、稼げないどころか
数百万くらいマイナス(赤字)を作った訳です。

人によっては
何かしらスキルがあったりとか、

経験があって最初からそっちをやった方がいい
っていう人もいますけど

大体多くの人は
転売をまずやった方がいいかなっていう。

まず、商売の基本が分かります。

一連のお金の流れとか
最低限の財務会計のベースは学べるかと。

だからと言って、

ずっと永遠に転売をやるのは
推奨はしていないんですけど。

だから何を学ぶとか学習するっていうのも
順番があると思ってまして。

僕が考える順番は、

転売(インターネットを使った物販ビジネス)から始めて、

そこから

・マーケティングやら
・セールスやら
・コピーライティングやら

を学んでいきましょうぜってのは
昔から(今でも)変わりません。

転売もやり切ったと思うところまでやって、
人に任せたりして、

それで次のステップには進んで欲しいな
と思います。

メルマガに頻繁に出てきた小池さんも

在宅で月に数十万円ぐらいは10年以上稼ぎ続けていますので

普通の主婦からしたら、十分な金額な訳です。

それをやっている間に、

より本質的なビジネスの知識やスキルを身につけられると
収入の桁は1桁、2桁変わるかと個人的には思います。

なので、まだその段階に行けてない方は

小池さんの情報をまずは取り入れて
まずは同様の成果を出して欲しいなと思いますし、

もっと、上の段階を目指している方は、

重要なエッセンスを
それこそ【裏メルマガ】でお伝えしていければと思います。

まぁ世の中、綺麗事だけじゃ上手くいかないことが
あるのも事実ですので

もう少し深く突っ込んだ話も出来ればと思いまして、

メルマガ終了(及び【裏メルマガ】開始)の案内をさせて頂きました。

それでは改めまして、

今まで長い文章に目を通して頂きまして
誠にありがとうございました!

(引き続きよろしくお願いしますの方は、よろしくお願いします!)

P.S.

【漫画】専業主婦母ちゃんが億万長者と出会い、
0から11ヶ月で月収103万円稼いだ物語を好評配信中!

https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=PQAodisKBUDX

特典のセミナー動画では、

・儲かる商品が理論上無限に出てくるリサーチ方法
・実際に売れた商品1,000個以上公開!?
・10年間完全在宅で稼ぎ続けている秘訣とは?
・累計数千万円安定的に稼ぐ物販ビジネス独自ノウハウ
・2024年最新のセミナーのご案内(一部、条件有り)

などを学ぶ事が出来ます。

興味のある方は是非、チェックしてみてね

P.P.S.

【感想1人目】

岩松さん、小池さん、お疲れ様です。
マインドゴシゴシをありがとうございました。
転売から始めた方が良い理由について、
さらに理解が深まりました。
順を追って実践していく事で、
ビジネス初心者にも商売の基本がわかりやすかったり、
ビジネスへの理解がより深まりやすいのだと感じました。
水泳の例はとてもわかりやすかったです。
今取り組んでいる転売を、早く人に任せられるようにし、
ゆくゆくは差別化したビジネスが出来るようにしていきたいと思います!

【感想2人目】

岩松様、小池様
第60回目の配信
ありがとうございました。
物そのものに価値があるから
転売が最初に取り組むべき理由がよく解りました。
水泳を例にした解説が、更に理解を深めました。
価値提供の部分を物から
マーケティング、セールス、コピーライティングへと
シフトしていける様、早く転売から
卒業したいと思いました。
ありがとうございました。

━株式会社NIC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行責任者】岩松勇人
【発行者情報】https://iwamatsuhayato.com
【メルマガバックナンバー】https://note.com/iwamatsuroom
(※インタビュー音声80時間分も公開されています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ NIC,Inc. ━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?