━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■物販VRオンラインセミナー2024:好評開催中です!
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=Nc4gzw04Vpah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、岩松です。

1,000人以上のビジネス初心者の
サポート経験を元に

・起業でやっちゃダメなこと
・岩松の言葉の深掘り
・過去に頂いた質問等

に回答させて頂くことにしました。

今回のテーマは、

『僕は副業推奨してます』

です。

「副業の最大のメリットは、
安定したキャッシュフローがある事なので

仕事終了後や休日に
自分で副業をやるのに加えて、

いわゆる本業の資金を使って、
クラウドワークスのアウトシーシングや
ツールやAI等を駆使して

自分が働いている間にも
収益が出る仕組みを(複数)作って、

(ある程度)リスク分散された状態で
本業以上に収入が出来たら独立する」

ってのが、まぁ普通に考えてセオリーすよね。

あ、個人的には、

「会社が ”どーしても嫌” で退職」

ってのは、賛成です。
(※僕は、このタイプで起業しました)

会社が “ちょっと嫌” とかのレベルであれば、

『我慢しなはれ』って感じですが。

なんで今回のテーマの話をするかといえば

前もちょろっとお伝えしたんですが

「物販ビジネスに
集中するために会社辞めます」

とか

「岩松さんのコンサルに
集中するために会社辞めます」

って人が、”チラホラ”いたんですよね。

中には、大企業とか、
それこそ安定してるっぽい職種を捨てて

ビジネスをやろうとしてる人も。

ただ、このレベルのスモールビジネスって、
全然、副業で出来るんですよね。

出来るっていうと
語弊があるかもしれないですけど、

むしろキャッシュフローの部分で、
副業の方が良いんですよ。

資金繰りが厳しいってのは、
想像以上にメンタルやられるもんすよー。

だから、

会社員で自分の労働力(原価ゼロ)を提供して
対価として安定した毎月の給料を得つつ、

その資金を
物販ビジネス等の仕入れが発生する
ビジネスに回す

っていうのは、至極真っ当な選択な訳です。

物販事業1本で、資金繰りにヒーヒー言いながら、
アカウント停止に怯えながら、

毎日、在宅で引きこもって生活するのは

「本当にあなたが望んでいた生活(未来)ですか?」

と、

自分の胸に聞いてみてほしいです。

勿論、

・副業禁止とか、

・本業じゃないと出店出来ない販売先(楽天市場)とか

色々、制約はあると思うんですが、
まぁ、それすらも何とかなると言うか。

例えば、

旦那や奥さんの名義でビジネスをやっていれば
副業禁止でも証拠は残らない?

かもしれないですし、

法人を作って、会社に利益をプールさせておいて
役員報酬を取らなければ、
住民税とかでバレないとか

楽天市場とかも
主婦の方とかでその方の名義で出店して
その報酬を分ける契約にするとか

まぁどれも厳密に言うと
若干、引っかかる部分はあるかもしれないですし、

多少のリスクはあるかもしれないですが

既存の職を辞めて
安定収入がなくなるリスクよりかはマシかなと。

(※責任は持てませんので、自己責任でお願いしやす)

あと、本当に会社員の信用力は強いですよ。

自営業や起業1、2年目なんか

家も借りれないですし、
クレジットカードの審査も通らないことも、しばしば。

(※法人でガッツリ利益出ても、
 住居系は審査は落ちることも多々あります)

ちなみに、

「物販ビジネスで利益で月100万円、ドヤっ!」

とか言っても

「自分の給料(=役員報酬)いくら取れんの?」

って話にもなりますし。

・(当然)次の仕入れの費用も入りますし、

・(当然)法人税等の納税も必要ですし、

・(当然)役員報酬に対しても、個人の所得なので課税対象で別途、納税が必要ですし、

社保や税理士費用、均等割(年間7万円)あたりも、

ほぼマストで必要。

それらをシュミレーションして、

時代の変化に対応しつつ

気力、体力も落ちていくのはほぼ確実な状態で、

何十年も稼ぎ続けられますか?

って話です。

「じゃあ、起業なんてしない方が良いのでは?」

と思われるかもしれませんが、

そうでもなくて、

若い頃にハードワークして(1発当てて)、
まとたったキャッシュが出来れば、

投資信託等で、何十年単位で運用していけば
複利で雪だるま式に増えていきますし、

物販ビジネスとか手堅いビジネスは、
インカムゲイン(家賃収入的な感じ)が

安定して入ってくるイメージなんで、

人生がだいぶイージーゲームになります。

なので、

個人的には、

会社員をしつつも、
会社員に注ぐリソースの比重を下げて

副業(起業)をしましょうぜ

っていうメッセージです。

国は、なんとかしてくれないですからねー。

P.S.

【漫画】専業主婦母ちゃんが億万長者と出会い、
0から11ヶ月で月収103万円稼いだ物語を好評配信中!

https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=PQAodisKBUDX

特典のセミナー動画では、

・儲かる商品が理論上無限に出てくるリサーチ方法
・実際に売れた商品1,000個以上公開!?
・10年間完全在宅で稼ぎ続けている秘訣とは?
・累計数千万円安定的に稼ぐ物販ビジネス独自ノウハウ
・2024年最新のセミナーのご案内(一部、条件有り)

などを学ぶ事が出来ます。

興味のある方は是非、チェックしてみてね

P.P.S.

【感想1人目】

岩松さん、小池さん、お疲れ様です。
マインドゴシゴシをありがとうございました。
副業を推奨されている理由を教えていただき、
はじめは副業でスタートする方が絶対いいなと感じました。
僕は綿密な計画もなく事業をスタートし、
苦い経験をしてきたので、
今回仰っていることがよく理解できました。
中でも特にキャッシュフローはとても重要だと思いました。
また、僕が会社員時代にマインドゴシゴシに出会えていたら、
絶対副業で始めていたと思いました。
これからも変な自信は持たず、
収益を生み出す力を身につけられるように、
実践していきたいと思います!

【感想2人目】

岩松様、小池様
第57回目の配信
ありがとうございました。
何事にも順序が大切だと痛感しました。
小池さんも仰っていましたが
時間があればガンガンやるわけでも無く、
岩松さんが本質を語っていただいた様に
収益を生み出す仕組みで出来ていなければ
いくら時間があっても、まったく無意味な事です。
事業を回しながら、生活費、諸々を払っていくわけですから
相当の収益を出さなければ、やっていけません。
先ずは、二軸で回していくしかありません。
ありがとうございました。

━株式会社NIC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行責任者】岩松勇人
【発行者情報】https://iwamatsuhayato.com
【メルマガバックナンバー】https://note.com/iwamatsuroom
(※インタビュー音声80時間分も公開されています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ NIC,Inc. ━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?