『(ビジネスが)うまくいく人の共通点』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■物販VRオンラインセミナー2024:好評開催中です!
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=Nc4gzw04Vpah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、岩松です。

1,000人以上のビジネス初心者の
サポート経験を元に

・起業でやっちゃダメなこと
・岩松の言葉の深掘り
・過去に頂いた質問等

に回答させて頂くことにしました。

今回のテーマは、

『(ビジネスが)うまくいく人の共通点』

です。

まず、大前提として、

ビジネスで「うまくいく人・うまくいかない人」のタイプとして
下記の4つに分類されると思っていまして

1、自分で考えて成果を出せる人
2、自分で考えられないけど、教えを受けて成果を出せる人
3、自分で考えても成果が出せないけど、教えも受けない人
4、自分で考えられず、教えを受けても成果が出ない人

ちなみに、

(何を持って)ビジネスがうまくいくか?の定義ですが、

ちょろっと稼げましたとかではなくて、

事業レベルで(最低)数年以上はやっていけるかどうか?

が一つの目安ですね。

1、自分で考えて成果を出せる人

これは、ある意味、理想的です。

まぁ自営業とか起業で、
長年稼ぎ続けるなら
変化に対応する必要がありますので

このレベルの思考力は、本来、必要不可欠かと。

ただ、体感的にこの層の割合は非常に少ないです。

僕のメルマガ読者さんでも1割以下でしょう。

2、自分で考えられないけど、教えを受けて成果を出せる人

これは、

【漫画】億万長者x専業主婦母ちゃん
https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=PQAodisKBUDX

に出てくる、小池さんみたいなタイプですね。
(小池さんは2児の主婦なので、成果の目標数値は低めですが…)

ある意味、思考することを放棄している感じですが

具体的なミッションが与えられると
迷わず行動が出来て成果が出せるタイプです。

素直さと、自己投資の意欲、
ある程度のコミュニケーション能力、
そして、当然、圧倒的な行動力が求められます。

これも、1割ぐらいかと思います。

3、自分で考えても成果が出せないけど、教えも受けない人

まぁ現在はビジネスに関する情報が溢れているので
完全に自分だけで考えてってのは難しいですが

・無料のYouTubeやメルマガやLINEを読み漁ってる人
・有料の商材やセミナーを購入してそのノウハウを元に実践してる人

も広い意味では該当します。

1の人との違いは、単純に思考力や行動力が欠如している
2の人との違いは、個別指導やフィードバックがあるか否かですね。

これは、比較的多くて4割ぐらいだと思います。

4、自分で考えられず、教えを受けても成果が出ない人

スクールやコンサルに参加しても
一定数成果が出ない人も(残念ながら)います。

その原因は色々ありますが

・素直さ
・コミュニケーション能力
・行動力

が圧倒的に足りてない人が多い印象です。

これも、比較的多くて4割ぐらいだと思います。

・・・はい、ザックリとまとめてみました。

8:2の法則(パレートの法則)とかも有名ですが

やはり、

成果を出す人は20%ぐらいで、

その更に、20%が圧倒的に成果を出す

みたいなイメージでしょうか。

ちなみに、

・どのスクールに入るとか、
・どのコンサルに入るってのも

重要なのですが

結局、本人次第なところは大きいです。

逆に成果が出ているスクールとかも

「成果が出せそうな人を大量に集められている点」

が、一番の要因だったりします。

非常に言葉は悪いのですが

4、自分で考えられず、教えを受けても成果が出ない人

この人に、

月に数万円稼ぐ経験をしてもらうのは死ぬほど大変ですが、

1、自分で考えて成果を出せる人

この人に、

収入を倍にして、
数千万円伸ばすとかの方が、はるかに簡単です。

体感的に10倍〜100倍ぐらい労力が違うかと。

前者は、まず日本語が(あまり)通じないので

「え、そこから言わなきゃダメ?」

みたいなことが頻発します。

・・・これらを踏まえまして

結局、(ビジネスが)うまくいく人の共通点ですが、

ズバリ

「スタンスがハッキリしている」

です。

1、自分で考えて成果を出せる人
2、自分で考えられないけど、教えを受けて成果を出せる人

この2人は、両者とも(ビジネスは)うまくはいってるのですが

その過程は違っています。

「自分は自分で考えて
試行錯誤して成果を出したいし、
成果を出してきたから、
誰かの教えを受けずに愚直にやる」

っていう『スタンス』である程度、
大量行動している人は成果が出ますし、

「自分は自分で考えられないから
教えを受けてその教えを愚直にやる」

っていう『スタンス』である程度、
大量行動している人は成果が出ます。

たちが悪いのは、

3、自分で考えても成果が出せないけど、教えも受けない人
4、自分で考えられず、教えを受けても成果が出ない人

これらの人たちは、

それぞれ”過信”"他者依存"をしている訳です。

「自分は自分で考えて
試行錯誤すれば出来るだろうと思って
その力はないのに、
プライドが邪魔して教えも受けない」

この状態のままの人は
成果は出ないでしょうし、

「自分は自分で考えられないから
教えを受けるんだけど、
行動が伴わなかったり
他責思考が強く
挙句の果てに
コンサルやスクールのせいにして
出来ない人同士で
傷の舐め合いをして
また自分を認めてくれる
コンサルやスクールを
探し求めて転転とする」

みたいな状態の人も
成果は出ないでしょう。

まぁ改めて、文章にしてみたら

・そりゃ、そういう人は成果出て
・そりゃ、そういう人は成果出ないわな

と思われるかもしれませんが

10年間、ビジネスをやりたい人(10万人以上)と
接点があった僕自身の所感ですので

(改めて)参考にして頂いても良いかと思います。

P.S.

【漫画】専業主婦母ちゃんが億万長者と出会い、
0から11ヶ月で月収103万円稼いだ物語を好評配信中!

https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=PQAodisKBUDX

特典のセミナー動画では、

・儲かる商品が理論上無限に出てくるリサーチ方法
・実際に売れた商品1,000個以上公開!?
・10年間完全在宅で稼ぎ続けている秘訣とは?
・累計数千万円安定的に稼ぐ物販ビジネス独自ノウハウ
・2024年最新のセミナーのご案内(一部、条件有り)

などを学ぶ事が出来ます。

興味のある方は是非、チェックしてみてね

P.P.S.

【感想1人目】

岩松さん、小池さん、お疲れ様です。
マインドゴシゴシをありがとうございました。
うまくいくためには、
スタンスをハッキリさせるのと、
自分で責任を持つこと、
最低限この2つを意識しなければならないのだと
理解することができました。
今まで自分でやって失敗ばかりだったのが、
岩松さんに「ここですよ」と教えていただけた事で、
成果がすぐに出始めた経験からも、
自分は完全に後者のここ掘れワンワンタイプだと思いました。
これからも自分の勝手な考えを入れず、
スタンスをハッキリさせていきたいと思います!

【感想2人目】

岩松様、小池様
第58回目の配信
ありがとうございました。
先ずは、ご指導していただいた事を
忠実に実践していくスタンスを厳守します。
そして、結果は全てが、
自己責任である事を自覚します。
結果が伴わないのは、PDCAサイクルが
正しく回っていないと思いますので
軌道修正して頂きながら、
正しいPDCAを大量に
回していきます。
ありがとうございました。

━株式会社NIC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行責任者】岩松勇人
【発行者情報】https://iwamatsuhayato.com
【メルマガバックナンバー】https://note.com/iwamatsuroom
(※インタビュー音声80時間分も公開されています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ NIC,Inc. ━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?