━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■物販VRオンラインセミナー2024:好評開催中です!
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=68lq7lmHEwNL

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、岩松です。

1,000人以上のビジネス初心者の
サポート経験を元に

・起業でやっちゃダメなこと
・岩松の言葉の深掘り
・過去に頂いた質問等

に回答させて頂くことにしました。

今回のテーマは、

『味をしめるといい』

です。

1,000人以上の方を見てきましたが

ビジネスでなかなか
上手くいかない人の特徴の1つに、

「味をしめれてない」というのがあります。

味をしめれてないから

「モチベーションが続かない」

とか、
そういう話が出てくるんですよね。

味をしめたらほっといても、
嫌でもやるんですよ。

だって自分が寝ている間とかに

・勝手に、パートナーさんが商品を登録して、
・勝手に、それらの商品がポコポコ売れて、
・勝手に、発送も全部してくれて、

そういうサイトが
いっぱい出来ていたら良くないですか?

そうなってくると

「味をしめて」ドンドンやろうって
気になってくるんですよね。

皆さんやらされている感があるんですよ。
それは、すごい感じます。

あと、悲壮感とか醸し出し過ぎ。

コンサルにきて
やれって言われたから
好きでもない商品なのにやってるとか、

こんな大変で赤字になってとか、

変な負のオーラを身にまとって、
救済してもらおうみたいな人は多いんですけど。

そのマインドは、やっぱりキツイっていうか。

是非、名著である

『7つの習慣』を読むところから
始められた方が良いんじゃないかと。

(漫画版とかは、読みやすいのでオススメです)

第1の習慣は、
「主体的である」ですからね。

これがスッポリ抜け落ちて
起業するとか、無理ゲーに近いです。

・・・話を戻しますが、

「そうは言っても、なかなか最初の
味をしめる経験出来ないからキツいんだよ」

って方に向けて、プチ・アドバイス。

まず、既に、

自分は相当恵まれた環境にいるって考えると
ほんの少しテンション上がります。

だってこの日本っていう
国に生まれてですよ、
(一部、そうでない人もいるかもしれないですけど。)

インターネットが使える時代に生まれてきて、

こんだけ、無料で情報収集が出来て、

こんだけ、無料でお店が出店出来たり、SNSが使えたりして、

在宅なのに、全国から注文が来て、

それを仕組み化して、
チャリンチャリンと収入を得れるチャンスがある。

ちょっと構築まで時間はかかる
かもしれないですけど、

冷静に考えると凄くないですか?

地球の裏側に生まれていたり
生まれてくる時代を間違えてたら

そもそもノーチャンスな可能性が高いわけです。

まず、これがステップゼロです。

次に、小さな小さな成功体験を積み重ねましょう。

最初は、メルカリやヤフオクで
不用品を売るとかでも良いんです。

「え、金(カネ)になるじゃん、ラッキー」

みたいな感じで良いんです。

とにかく、テンション上げることを癖づけましょう。

僕も一番最初は、
買った本がほぼ定価で売れて

「実際、タダで読めたじゃんラッキー」

みたいなとこからスタートしてます。

最初は売れなくても

「えっ、アクセス来たんだ」
「えっ、こんな素人が作ったショップに?え?マジ、凄っ。」

って感じられる人は大体、成長して成果出ます。

アクセス来るってことは

実店舗で言えば、
お客さんが来て

「いらっしゃいませ」
って接客しているってことですからね。

こんな適当にやって
お客さん来るんだったら、
もっと作り込んだら凄いことになる!

そういうビジネスの広がりを
感じられかどうかが、超・重要です。

逆に上手くいかない人は、

中途半端にカッコつけて

・こんだけしか売れないとか
・全然アクセス来ないとか
・こんなのもう飽和してるとか

そういう思考に陥りがちです。

特に会社員の方で副業で取り組む方は

自分でビジネス始めると

最初は、会社の給料に比べると
全然割が合わないと思うと思います。

そりゃ、

自分で一から仕組みを作るのと

既に作られた仕組みで雇用されて
労働力を提供して給料を得るのでは

全然、違いますからね。

それと比べること自体が、本来はおかしいのですが。

ここまでがステップ1です。

次は、なるべく短期集中で
結果が出やすい事からやるです。

RIZAPとかも
「短期間で結果にコミットして痩せる」
っていうコンセプトですが

2、3ヶ月徹底して食事制限したら
そりゃ(一時的に)痩せますよ。

それが正しい痩せ方かどうかは
とりあえず置いておいて

やはり、短期間に目に見えた成果が出る
っていうのは、テンション上がります。

そういう環境に身を置くってのがオススメです。
自分の意思の力って、まぁ弱いので。

これがステップ2です。

最後に、ステップ3として、
ビジネス中毒(ジャンキー)になるです。

【漫画】億万長者x専業主婦母ちゃん
https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=gJqcG9rXeT7T

に出てくる小池さんも

0から11カ月で月収103万円稼いだのですが
最初は、結構ガムシャラにガーってやったと思うんです。

そこで味をしめたから
10年以上、辛いことがあっても
続けられている訳ですが

一番、大きいのは、

注文が、ガーーーーーーーってきた光景を、
脳が覚えているんですよね。

そういうのが一回でもあると
脳が覚えてるんですよ。

パチンコとかもそうですけど、

負けても負けてもまた行くのは、
味をしめてるからです。

1日で何十万円勝ったりしたら
もう脳汁ヤバイです。

脳が快感物質の
ドーパミンを発しているので、
覚えちゃってるんです。

だから辞めろって言っても
行っちゃうんですよパチンコ屋に。

中毒者に近いっていうか。
一歩間違えば、依存症です。

だから、結論として、

ビジネスでもそういうふうな状況に
なればいいってことです。

ビジネス中毒者(ジャンキー)、
ビジネス依存症って、

ある意味、やばいでしょ(笑)

ただ、これは
トレードオフでもあります。

ビジネス中毒者が隣にいることが
家庭からしたらマイナスになったりとか、

ビジネス中毒者であることは、
世間の常識と外れるのでマイナスになったりとか、
デメリットも多々あります。

いかんせん、中毒者なので(笑)

まとめますと、

■ステップ0(ゼロ):現状恵まれている事を認識して少しテンションあげる

■ステップ1:小さな小さな成功体験を積み重ねる(イチイチ感動する癖をつける)

■ステップ2:短期集中で目にみえる成果が出やすいことを環境を整えてガーーーとやる

■ステップ3:上記を繰り返して、どっかのタイミングで1発当ててビジネス中毒者になる

です。

くれぐれも自己責任でお願いしやす(苦笑)

by 元ビジネス中毒者(ジャンキー) より

P.S.

【漫画】専業主婦母ちゃんが億万長者と出会い、
0から11ヶ月で月収103万円稼いだ物語を好評配信中!

https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=gJqcG9rXeT7T

特典のセミナー動画では、

・儲かる商品が理論上無限に出てくるリサーチ方法
・実際に売れた商品1,000個以上公開!?
・10年間完全在宅で稼ぎ続けている秘訣とは?
・累計数千万円安定的に稼ぐ物販ビジネス独自ノウハウ
・2024年最新のセミナーのご案内(一部、条件有り)

などを学ぶ事が出来ます。

興味のある方は是非、チェックしてみてね

P.P.S.

【感想1人目】

岩松さん、小池さん、お疲れ様です。
マインドゴシゴシをありがとうこざいました。
早いうちに味をしめることが出来れば、その後は自然にどんどんやりたくなっていくのだなと感じました。
そして味をしめれば、小池さんのように、考えが180度変わって、進化していけるのだとも思いました。
岩松さんのビジネス中毒の感覚に、少しでも近づけられるように、実践を繰り返して、自分の中の凝り固まった常識の壁を打ち破っていきたいと思います!

【感想2人目】

岩松様、小池様
第46回目の配信
ありがとうございました。
味をしめると
小池さんのマインドが変わった様に
モチベーションに左右されることが
無くなるのを理解しました。
と同時に、そのためには、
勢いがとても大事な事を実感しました。
小さな成功体験を積み重ねていくことで
道が開けてくると思いました。
ありがとうございました。

【感想3人目】

岩松さん 小池さん
マインドゴシゴシを配信頂き、ありがとうございます。
感想を提出させて頂きます。
自分を動かすという部分で、味をしめています。
食事、休憩、睡眠。
無理なく削っていけば、より密度の濃い時間を作れる。
一日一日の結果が変わり始めています。
今後も学ばせて頂きます。
引き続きよろしくお願いいたします。

━株式会社NIC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行責任者】岩松勇人
【発行者情報】https://iwamatsuhayato.com
【メルマガバックナンバー】https://note.com/iwamatsuroom
(※インタビュー音声80時間分も公開されています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ NIC,Inc. ━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?