━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■物販VRオンラインセミナー2024:好評開催中です!
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=68lq7lmHEwNL

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、岩松です。

1,000人以上のビジネス初心者の
サポート経験を元に

・起業でやっちゃダメなこと
・岩松の言葉の深掘り
・過去に頂いた質問等

に回答させて頂くことにしました。

今回のテーマは、

『ポジショニングが大事』

です。

【漫画】億万長者x専業主婦母ちゃん
https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=gJqcG9rXeT7T

に出てくる小池さんですが、

いわゆる、
「主婦でも稼げた」
っていうポジショニングです。

僕は、主婦じゃないので、

僕の話だけじゃなくて

母ちゃん目線でどうっていうのは
知りたい人も多いと思うんですよね。

まあ、

「主婦でも稼げた」

だとちょっと弱くて、

「小池さんだから話を聞きたい!」

みたいなところまで
いった方が理想的ではあります。

サッカーとかでも
ポジションってありますけど、

どこにいるべきかかが、超・重要。

シュートが上手いとかも
大事なんですが

効率良くゴールを決める選手は、

「いるべきところにいる」

っていう印象があると思います。

小池さんも

・色んなしくじりを経て、

・僕のコンサルで0から11ヶ月で月収103万円稼いで
(そこでまた紆余曲折あって)

・10年以上物販ビジネスで稼ぎ続けている

それを語れるからいい訳ですよね。

物販VRセミナー
というのを開催しておりますが

小池さん一人で
セミナーをやります!って言っても、
そんなに人は、来ないと思うんですけど。

僕の教えを受けた母ちゃんっていう
ポジショニングで僕が告知を繰り返したから

累計、数百人が集まったりした訳ですよね。

まぁ僕も、直近の5年間ぐらいは
情報発信をしてこなかったので

もうオワコンの域に入ってると思いますが。

それでも久しぶりに
メールやらLINEをお送りしても
一定数の人は反応してくれる訳です。

「岩松の教えを受けた母ちゃん」

ってポジショニングで活動していると

岩松のコバンザメみたいって
思われがちなんですけど、

コバンザメをやるのも、
なかなか大変でして(笑)

小池さんも

僕から学んだ母ちゃん
っていうポジションを全うするのって

なんだかんだ
めちゃくちゃ負荷がかかる訳ですよ。

繰り返しますが、

そこにいるだけっていうのが
すごい価値(希少性)がある。

何故ならそこにいること自体に
すごいハードルがあるからですね。

これは別に
セミナーをやるとかだけじゃなくて、

物販ビジネスでも、

結局プラットフォームで
どういうポジショニングのお店が
求められているか?

それを見極めて、

それに応え続けたショップが
優遇されますので、

客観視の話とも繋がっているんですよね。

芸能界とかもそうですよね。

ポジショニングが良い人ってのは
大体、重宝されます。

個人的には、
さっしー(指原莉乃)とか

ポジショニング上手いなって思います。

なかなかAKBでああゆうキャラいないですし、
今はプロデューサーに転向してるんですかね?

世渡り上手な印象を受けます。

小池さんに
芸能人でポジショニング上手い人って誰が思い付きます?
って聞いたところ、

「速水もこみち」さんと答えていました。

いわゆる、「イケメン枠」だったら
他にもいっぱいいるんですけど、

その中で、「料理が出来る」
(MOCO’Sキッチンでしたっけ?)

「イケメン枠」x「料理が出来る」
その融合したところって、
確かに他に人があまり思い浮かばない。

そういう
「レッドオーシャン」x「レッドオーシャン」
組み合わせたところで

ポジションを掴むと

「ブルーオーシャン」に近いっていうのは

いろんなビジネスで
応用出来そうな話ではあります。

P.S.

【漫画】専業主婦母ちゃんが億万長者と出会い、
0から11ヶ月で月収103万円稼いだ物語を好評配信中!

https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=gJqcG9rXeT7T

特典のセミナー動画では、

・儲かる商品が理論上無限に出てくるリサーチ方法
・実際に売れた商品1,000個以上公開!?
・10年間完全在宅で稼ぎ続けている秘訣とは?
・累計数千万円安定的に稼ぐ物販ビジネス独自ノウハウ
・2024年最新のセミナーのご案内(一部、条件有り)

などを学ぶ事が出来ます。

興味のある方は是非、チェックしてみてね

P.P.S.

【感想1人目】

岩松さん、小池さん、お疲れ様です。
本日もマインドゴシゴシをありがとうこざいました。
小池さんの母ちゃんとしてのポジショニングは、
色々な経験のうえで成り立っているのだと感じました。
同じような経験をした母ちゃんはなかなかいないですよね。
ですが、それが強みとなり、小池さん自身も、
そのポジショ二ングを理解できているから、
岩松さんの近くで学ぶことが出来ているのだなと思いました。
まずは自分のポジショニングを知れるように客観視し、
その役割を全うできるように実践していきたいと思います!

【感想2人目】

岩松様、小池様
第48回目の配信
ありがとうございました。
『ポジショニング』に関しては、
まったく意識していませんでした。
これまでと同様に
先輩や上手くいっている事例などをモデリングして
A+α=B を実践していきます。
ありがとうございました。

【感想3人目】

岩松さん 小池さん
マインドゴシゴシを配信頂き、ありがとうございます。
感想を提出させて頂きます。
現状を打破していくこと。
その先に、自分のポジションが見えてくるような気がしています!
今後も学ばせて頂きます。
引き続きよろしくお願いいたします。

━株式会社NIC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行責任者】岩松勇人
【発行者情報】https://iwamatsuhayato.com
【メルマガバックナンバー】https://note.com/iwamatsuroom
(※インタビュー音声80時間分も公開されています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ NIC,Inc. ━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?