━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■物販VRオンラインセミナー2024:好評開催中です!
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=Nc4gzw04Vpah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、岩松です。

1,000人以上のビジネス初心者の
サポート経験を元に

・起業でやっちゃダメなこと
・岩松の言葉の深掘り
・過去に頂いた質問等

に回答させて頂くことにしました。

今回のテーマは、

『僕は結構ちゃんと寝ます』

です。

ホリエモンも、

1日8時間〜10時間(以上)寝て、
他の時間は全て勉強に費やして、

東大に合格したというエピソードを聞いて、
その影響を受けた部分もあるかもしれません。

ただ、これは、

ちゃんと説明しないと
誤解されるかもしれないですけど。

・あれもやりたい!
・これもやりたい!

っていう欲張りな人や

「自分はビジネスで成功したい!」

って人であれば、
(特に、起業初期の段階なんかは)

寝ずにやった方がいいと思います。

「ワークライフバランス」

って言葉とか流行っていますが、
それは、ビジネスが軌道に乗って”から”の話で。

で、僕は何で
ちゃんと寝ているかっていうと、

トレードオフっていうか、
色んなものを『捨てて』いるからなんですよね。

【漫画】億万長者x専業主婦母ちゃん
→https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=PQAodisKBUDX

に出てくる小池さんは、

本当に、子供関連の時間が多いです。
夜泣きして寝れないとか、しょっちゅう。

僕は子供関連の時間がないから、

シンプルに、その時間を、
自分の寝る時間にかえてる訳ですよ。

つまり、子供関連の時間を『捨てて』る訳です。
(単純にその機会がなかっただけかもですが…)

新規でビジネスを立ち上げるっていうのは、

「下りのエスカレーターを駆け上がる」

みたいに例えられることが多々ありまして

一人会社だったら、
すぐぶっ潰れるわけですよ、
のほほんとやっていたら。
(※副業で別の収入がある場合は、別ですが)

それなのに、結構ちゃんと寝ようっていうのは、
やっぱビジネス的にはまずいので。

そういう時は、必死こいてですね、
徹夜を辞さないぐらいの勢いで

やるべきなんですよね、ホントは。

ただそれは、ずっとは続かないので、
(続けられないので)

だから僕はシンプルに、
トレードオフで色んなものを切り捨てて、

その代わりに寝る時間は確保していると。

何故かと言うとそっちの方が
『ビジネス的に良いから』ですね。

特に、僕は考えることが結構多いので
やっぱり、ある程度の睡眠時間は必須ですね。

勿論ショートスリーパーの人とか

僕より、もっと思考して行動力もあって
あまり寝てない
バケモンみたいな人もいるんですけど。

まぁでも僕は、
自分ではこれがしっくり来ると思ってやっとります。

具体的には、

(最低)8時間、下手したら10時間近く寝ますね。

平均で8.5時間ぐらいかなと。

かなり多い方だと思います。

昔は昼寝もしてましたが、最近は全然しなくなりました。

眠いのを我慢してやるっていうのは、
効率が落ちるとかっていう側面もあるんですけど、

単純に幸福度が下がりますし、
人生レベルで、僕はマイナスですね。

基本的に僕は、

・寝るのも
・食うのも
・運動するのも(意外?)

好きで、結構、欲に忠実に生きています。

僕はだから正直なんですよ。

眠かったら眠いし、
食いたかったら食うと。

だから結構プクプク太ってっていう時期もありまして

「お前は自己管理ができてない、けしからん」

みたいな人もいましたが、
(ストレスとかも、勿論ありましたけど)

まぁそれも含めて正直なんです(笑)

あ、今は25キロ以上痩せましたよ、
毎回、時間差でバランス取るんすよねー。

繰り返しますが、自分の気持ちに正直なんですよね。

色んなものを抱えこんで、

住宅ローンとか
家族とかを養って。

そんなのより
「自分の好きなことをまずやる」っていうスタンス。

(あくまで)まずですよ。

その上で、別に家族が欲しいってなったら
それはそれで良いかもしれないっていう考え。

僕はだからあんまり、

・世間体とか
・常識とか

じゃなくて、
自分はこう思ってこうだと思って、

それが理にかなっていると思ったら
それをやるっていう。

まぁでもビジネスの良いとこは

仕組みを作ってしまえば
寝ている間にも収入が発生するとこですよね。

その仕組みを先に作ったり、
ある程度、お金を稼いでから

・趣味の時間
・運動の時間
・家族や恋人の時間等

これらの時間を作った方が、
ある意味、楽しかったりします。

繰り返しますが、

それらをやっている間にも収入が発生しますからね。

その方法は、

物販VRセミナー2024
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=Nc4gzw04Vpah

コチラでかなり具体的に公開してますので

最新の情報が知りたい場合は、見てみて下さいな。

他の事をやっている間にも収入が発生するのは、
ある意味、快感ですよ。

P.S.

【漫画】専業主婦母ちゃんが億万長者と出会い、
0から11ヶ月で月収103万円稼いだ物語を好評配信中!

→https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=PQAodisKBUDX

特典のセミナー動画では、

・儲かる商品が理論上無限に出てくるリサーチ方法
・実際に売れた商品1,000個以上公開!?
・10年間完全在宅で稼ぎ続けている秘訣とは?
・累計数千万円安定的に稼ぐ物販ビジネス独自ノウハウ
・2024年最新のセミナーのご案内(一部、条件有り)

などを学ぶ事が出来ます。

興味のある方は是非、チェックしてみてね

P.P.S.

【感想1人目】

岩松さん、小池さん、お疲れ様です。
マインドゴシゴシをありがとうございました。
自分に正直に生きることは大事だなと思いました。
そして、(立ち上げ時などは除き)よく眠ることは
ビジネスで成果を出すためには重要だなと思いました。
やはり眠い時は作業効率は落ちますし、集中力も切れてしまいますし。
眠いままやっても、結局成果が出ていなければたしかに意味がないですよね‥。
ストイックにやった感を出して、自己満足で終わることも多かったなと思いました。
トレードオフを意識しながら、時間の使い方を見直し、効率良く実践できるようにしたいと思います!

【感想2人目】

岩松様、小池様
第56回目の配信
ありがとうございました。
睡眠時間は、時間管理とトレードオフで
5〜6時間は確保しています。
状況によっては、
時間管理を削らないといけない事も
出てくると思います。
ただ、徹夜をした場合、次の日は体調が悪く
パフォーマンスもかなり落ちます。
本音を言えば、もっとたくさん寝たいです。
バランス感覚も大事ですが、
基本、健康第一で
パフォーマンスが上がるよう
試行錯誤しながら改善していきます。
ありがとうございました。

━株式会社NIC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行責任者】岩松勇人
【発行者情報】https://iwamatsuhayato.com
【メルマガバックナンバー】https://note.com/iwamatsuroom
(※インタビュー音声80時間分も公開されています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ NIC,Inc. ━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?