『どういう状態で稼げているかが大事』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■物販VRオンラインセミナー2024:好評開催中です!
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=Nc4gzw04Vpah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、岩松です。

1,000人以上のビジネス初心者の
サポート経験を元に

・起業でやっちゃダメなこと
・岩松の言葉の深掘り
・過去に頂いた質問等

に回答させて頂くことにしました。

今回のテーマは、

『どういう状態で稼げているかが大事』

です。

1、バブル的な波に乗って、稼げている状態なのか

2、誰かに教わった方法で、自分では思考せずに稼げている状態なのか

3、市場の黎明期に参入し、それが稼ぎの肝となっている状態なのか

このあたりは
最低限、抑えておかないとダメです。

まぁ、別にそれらも含めて
自分の実力っちゃ、実力だと思うんですよ。

【漫画】億万長者x専業主婦母ちゃん
→https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=PQAodisKBUDX

に出てくる小池さんも

最初はしくじり倒して
借金がウン百万くらいできて、

そこから僕に出会って、

ここ掘れワンワンじゃないですけど、

「こういうのを徹底的にやった方が良いよ」

って言って、

0から11カ月で103万円稼いだと。

その時は、バブル的なのもあったんですけど。

色んな要素が噛み合って、
そんだけの数字が出ているわけですよね。

(※まさに、一番最初の1、2、3をすべてを満たす状態)

それがどういう状況で稼げいるのか、
まさに今回のテーマですけど。

理解していたら
ああじゃあこれはこうだから、

次こういうふうにして
おかないといけないなとか。

そこで別に
天狗になったりしないんですよね。

だから悪いってわけじゃなくて、
大体なるんですよ、天狗に。

やっぱ自分の想像以上っていうか、
思ったよりも結果が出たりとかしたら、

すごく人って
大胆になったりとか、

ちょっとエゴが出たりするんですよね。

でもその時でも、
これ(=どういう状態で稼げているか)が分かっていれば、

いき過ぎないっていうか
どっかで踏みとどまったりとか、

どっか冷めた目になるんですよね。

だから色んな視点っていうか、
市場のことを知っていたりしないと、

これは一時的なものとか、
これは長くは続かないとか

判断が出来るようになります。

だから意味がないんじゃなくて、

『商売の原理原則』なので

他の販路とか、
応用が可能ではあるんですけど。

あと、やはり参入のタイミングはかなり大事で、

プロダクトライフサイクルとか
有名な言葉がありますけど、

「導入期・成長期・成熟期・衰退期」

そういう風なのを理解してたりとか、

それで一時的に、
需要と供給が崩れてるなとか、

一時的にプラットフォームの
ルールがまだ追い付いてないだけとか。

それって歴史とか調べたりとかすると、

大体同じようなことがあるんですよね。

ヤフーショッピングも昔、無料化になって、

出店者数が、
2万店舗→20万店舗に一気に増えましたけど。

次は、Wowma!(ワウマ)ってのが、

同じく出店料が無料化になって
やっぱ厳しくなってきました。

で、次、同じような現象が起こると

「あぁ、また同じ状態か」

ってわかるようになると思います。

ですので、

大体どういう状態か
っていうのが分かっていれば、

そんなに慌てないっていうか、

「そりゃそうだよね」

っていうふうになるっていう。

でもまあそれも含めて実力なので。

ただまあ、小池さんって
0から11カ月で月収103万ありましたけど。

ぶっちゃけ大したことなくて、
この時代にそれくらいやれば

いけたんですよね、結構。

むしろ、

その後、小池さんが、
天狗になったりとか
調子に乗ったりしたにもかかわらず、

踏みとどまって
10年間以上稼ぎ続けている状態ってところに

価値があるのであって。

あ、ちなみにこれは稼ぐに限った話ではないです。

ダイエットとかもそうですけど、

『どういう痩せ方をしているかが大事』

ですね。

・規則正しい食生活と運動習慣を踏まえて痩せてるのか

・糖質制限で無理矢理痩せてるだけなのか

・脂肪吸引で強制的に痩せているのか

このあたりは

同じ『痩せる』と言っても、『雲泥の差』がある訳です。

でも、最初は、
あまり手段を選ばずに

「とにかく結果出す」

ってのも大事なんですよね、やっぱり。

RIZAPとかも賛否両論ありますが

太っている人は、
短期集中で痩せる経験をすること自体は、

物凄く価値はあると思います。

話をビジネスに戻しますが、

結果って

・売上
・利益

にフォーカスされがちなんですが、

それだけが"全て"ではないんです。

赤字で販売してレビューがついたり
ランキングが上がったり
設備投資をしたり

目に見える部分で利益につながっていない部分も大事ですし、

目に見える部分で将来の投資も大事。

なので、

それなりに成果出したいんだったら、

そういう中長期的な視点も踏まえつつ

比較的短期間で結果出ている人とかを
ちゃんと分析して、
(その人がどういう状態で稼げているのか含めて)

それを踏まえた上で、

じゃあ自分はどういう戦略で
どういうふうにビジネスに取り組もう

って分かった上で取り組めたら、
一番いいですよね。

ちょっと難しいと感じるかもしれませんが

まぁでも色々やってみたら、
後からわかるんです。

小池さんも2013年当時の
BUYMA(バイマ)でノーブランドアパレルを販売する

ってすごい稼ぎ易かったんだなとか、
後から、痛感してますんで。

あと、

セミナーってあんまり自分で募集しても
来ないんだなとか。

小池さんもそうですが、
自分でやってみたら分かるんですよね(笑)

一応、僕の紹介で
小池さんの物販VRセミナーは
累計、300人前後の方が参加されていますので

まだの方は、
この機会に参加してみて下さい!

物販VRオンラインセミナー2024
→https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=Nc4gzw04Vpah

P.S.

【漫画】専業主婦母ちゃんが億万長者と出会い、
0から11ヶ月で月収103万円稼いだ物語を好評配信中!

→https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=PQAodisKBUDX

特典のセミナー動画では、

・儲かる商品が理論上無限に出てくるリサーチ方法
・実際に売れた商品1,000個以上公開!?
・10年間完全在宅で稼ぎ続けている秘訣とは?
・累計数千万円安定的に稼ぐ物販ビジネス独自ノウハウ
・2024年最新のセミナーのご案内(一部、条件有り)

などを学ぶ事が出来ます。

興味のある方は是非、チェックしてみてね

P.P.S.

【感想1人目】

岩松さん、小池さん、お疲れ様です。
マインドゴシゴシをありがとうございました。
僕は岩松さんにお会いする前は、
集客にしくじってばかりでしたが、
アドバイスをいただいてからは、
集客できるようになってきました。
本当にありがとうございます。
ですが、ここで油断して天狗にならないように、
どうやって稼げてるか?を冷静に分析し、
自分の現状を再度見直そうと思いました。
また、プロダクトライフサイクルなども考えて、
今後はどうなってかいくのかの視点を持つことも必要だと感じました。
初心を忘れず、気を引き締めて実践し続けたいと思います!

【感想2人目】

岩松様、小池様
第55回目の配信
ありがとうございました。
どういう状態で稼げているのか?
まずコンサル生は、岩松さんをはじめ
教官の皆様のご指導によって、稼げています。
その事をいつまでも忘れずに
初心に帰って、実践していきます。
また、自分を客観視する視点も
とても重要な事だと学びました。
ありがとうございました。

【感想3人目】

岩松さん 小池さん
マインドゴシゴシを配信頂き、ありがとうございます。
感想を提出させて頂きます。
どういう戦略で理解した上で取り組む。
今後も学ばせて頂きます。
引き続きよろしくお願いいたします。

━株式会社NIC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行責任者】岩松勇人
【発行者情報】https://iwamatsuhayato.com
【メルマガバックナンバー】https://note.com/iwamatsuroom
(※インタビュー音声80時間分も公開されています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ NIC,Inc. ━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?