『僕は早い段階で世の中の常識から外れた』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■物販VRオンラインセミナー2024:好評開催中です!
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=68lq7lmHEwNL

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、岩松です。

1,000人以上のビジネス初心者の
サポート経験を元に

・起業でやっちゃダメなこと
・岩松の言葉の深掘り
・過去に頂いた質問等

に回答させて頂くことにしました。

今回のテーマは、

『僕は早い段階で世の中の常識から外れた』

です。

結局、常識って
そもそも何かと言うと、

「一般大衆の当たり前の平均値=常識」

です。

当たり前の話ですが、

「常識の範囲内」に留まっていたら
常識的な結果しか出ないわけですよね。

ビジネスでもそうでして。

皆さん大体、

常識外の結果を
出したいと思ったりする訳ですが、

であれば「常識の範囲外」の事を
しないといけないですよねって話です。

その常識が
早い段階で外れてたら、

それが習慣化して
その視点で常に世の中を見れますので、

なるべく早く外れた方が
理想的ではあります。

・・・では、

僕の常識から外れた話シリーズ
コチラを開始したいと思います。
(はじまり、はじまり~)

僕は中学校の時に、
高校受験を推薦入試で通ったんですよね。

でも、別に成績が良かったかというと
そうでもなくて

それっぽく見せてただけかもしれないです。

だからそんなに実力テストとかで、
点が取れなかったんですけど。

(エラソーに言うなって話ですが…)

でも、テスト終わったら

自主的に「訂正ノート」というものを
書いて先生に渡してたんすよね。

皆さんテスト前に一生懸命勉強しますが、
テスト終わったら遊ぶじゃないですか?

でも、僕は逆でして

僕はテスト前は、最低限しか勉強しない、

その代わりに、

テストが終わった後に、
「何故、その問題を間違えたか?」を調べて

反省と改善をノートにまとめて
自主的に提出するっていうのをやってました。

どれがテストに出るかわからないものを
ひたすら勉強するよりも

間違えたところを調べる方が
楽(ラク)なんです。

そうすると、評定平均が
ギリギリ3の点数が4になったり、
ギリギリ4の点数が5になったりして

先生からの評価のおかげで
推薦入試であっさり受かったんですよ。

あっさりっていうか、すごい楽に。

皆、塾行ったり
ずっと放課後残って勉強してってやっている中ですよ。

こんなんで、受かるんだーと思ったら、

そしたらまた、
大学入試(地方の国立大学)もまた推薦で受かって。

理系でしたが、
大学からは実験とレポートが多いので

高校の先生に頼んで
自主的に実験とレポートを書いて

面接時に勝手に持っていったんですよね。

僕から大学教授へのサプライズです(笑)

大学教授5人が面接官でしたが
そこで僕のレポートに対する議論が始まり、

「もし、可能であれば
 続きは大学で教えて下さい」

と言って退出して、
まぁ受かったなとは思いました。

だから、
センター試験も受けてないんですよね。

たしか、11月23日が推薦入試の面接日で、
12月5日にはもう合格が決まったので。

皆、高い金を払って、
わざわざ予備校とか行ったりとか、

・センター試験
・一次試験
・二次試験
・(人によっては)浪人

とか、
「時間・資金・労力」
を受験にかけまくっているなか、

超・省エネで受かったってのは
僕の常識から外れた話シリーズその1になります。

他にも、

大学の時代に
パチンコとかパチスロをやって、
一日で何万とか勝ったりとかしたら、

バイトで時給何百円とかなのに、
こういう世界もあるんだと思って

大学生活=ほぼパチプロみたいな時期もありました。
(推薦入試で受かったくせに、スイマセン)

なので
どんどんどんどん
世の中の常識から外れていったんですよね。

・受験を頑張る
→一切頑張らない

・バイトを頑張る
→パチスロで期待値追う方が稼げる

んで、就職するわけですが
僕は超絶ブラック企業に入社します。

一応、地方の国立大学を卒業しているので
周りはみんな

・銀行
・商社
・公務員

とか手堅いところを選んでいたのですが。

その超絶ブラックな企業は
歩合給の割合が大きく
23歳で年収1,200万円ぐらい稼げました。

(めっちゃしんどかったですが)

大学時代の友達が
年収400万円とかなのに、いきなり1,200万円。

ただ、2年で辞めてしまい、
その後、ニート生活に突入して収入ゼロになるのですが。

そこから起業してって感じで

まぁ世間一般のレールからは
外れに外れまくっていったわけですよ。

勿論外れるっていうのは、
結構勇気もいることですし、

責任も伴うっていうか、
はみ出し者には冷たい世の中なので。
日本って。

ですけどまあ外れたから

こういうインターネットを
使ったビジネスもそうですし、
コンサルもそうですし。

比較的、早い時期
(黎明期)からやってこれたかと思います。

・怪しいとか
・胡散臭いとかって

個人的には大好きな言葉でして、

それは、
常識から見たら怪しかったり、
常識からしたら胡散臭いわけですよね。

でもインターネットって
こんだけ世の中に張り巡らせていて、

それを使って
ビジネスをするってこと自体は、
別に変なことではないですよね。

その可能性に早く気づいて
どんだけ真剣にやるかなんですよね。

ただ、まあ結局レールから
外れようと思いつつも、

元のレールに戻る人が
非常に多いっていうか。

思った以上にレールから外れるのが怖いっていうのは
ありますね。

ずっと起業してやっていくより
大企業の会社員とかの方がまぁ安定感はありますよ、実際。

どういう人生を選ぶかは、
結局、あなた次第ですが

常識外の結果を出したいのであれば

早い段階で世の中の常識から外れることを推奨致します。

P.S.

【漫画】専業主婦母ちゃんが億万長者と出会い、
0から11ヶ月で月収103万円稼いだ物語を好評配信中!

https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=gJqcG9rXeT7T

特典のセミナー動画では、

・儲かる商品が理論上無限に出てくるリサーチ方法
・実際に売れた商品1,000個以上公開!?
・10年間完全在宅で稼ぎ続けている秘訣とは?
・累計数千万円安定的に稼ぐ物販ビジネス独自ノウハウ
・2024年最新のセミナーのご案内(一部、条件有り)

などを学ぶ事が出来ます。

興味のある方は是非、チェックしてみてね

P.P.S.

【感想1人目】

岩松さん、小池さん、お疲れ様です。
マインドゴシゴシをありがとうこざいました。
僕もレールに思いっきりのって生きてきました。
いわゆる普通の常識にとらわれがちで、
頭が固い部分がまだまだありますので、
引き続きアイスピックでガツガツと砕かれたいです。
30数年間生きてきて、
刷り込まれた道やレールを外れるためにも、
岩松さん達の思考にもっともっと摺り合わせしていきたいと思います!

【感想2人目】

岩松様、小池様
第45回目の配信
ありがとうございました。
これまで常識と思っていた事を否定して、
初めてスタートラインに立てるのだと思います。
刷り込まれ価値観をぶっ壊して
マインドの矯正をしていきます。
ありがとうございました。

【感想3人目】

岩松さん 小池さん
マインドゴシゴシを配信頂き、ありがとうございます。
感想を提出させて頂きます。
常識から外れるのは得意な方だと思っていましたが、
知っておかなきゃいけない常識もある。
人と密に関わるとか、その人間心理。
郷土愛、愛国心、家族。
今後も学ばせて頂きます。
引き続きよろしくお願いいたします。

━株式会社NIC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行責任者】岩松勇人
【発行者情報】https://iwamatsuhayato.com
【メルマガバックナンバー】https://note.com/iwamatsuroom
(※インタビュー音声80時間分も公開されています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ NIC,Inc. ━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?