『インプット3割アウトプット7割』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■物販VRオンラインセミナー2024:好評開催中です!
https://utage-system.com/p/50fKPCpjzMl0?ftid=68lq7lmHEwNL

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どうも、岩松です。

1,000人以上のビジネス初心者の
サポート経験を元に

・起業でやっちゃダメなこと
・岩松の言葉の深掘り
・過去に頂いた質問等

に回答させて頂くことにしました。

今回のテーマは、

『インプット3割アウトプット7割』

です。

厳密に言えば、

『インプット0.5割、アウトプット9.5割』

ぐらいでも良いぐらいです。
(※本音を言えば)

皆さん、インプットの方が好きっていうか。
結局なんか傷つきたくないんですよね。

インプットって(あまり)傷つかないので。

僕の配信とかはちょっと、
グサグサくるかもしれませんが。

やっぱり学んだことを踏まえて
ドンドン実践をしないとダメで

社会に対してアウトプットしないと、
価値提供になってないので
お金が入って来ないんですよね。

勿論、ある程度余力が出来てきたら、

「インプットの比重を上げる」

っていうのは良いと思うんですけど。

だから僕のコンサルでも、

【超・実践型】ってワードが入ってまして
実践を通して学んでいきましょう!
って感じで。

とにかくアウトプットが
少なすぎる人が多いんですよ。

チョロっとやって
うまくいきませんとか、

チョロっとやって
どうやってやればいいですかね
っていうのは、

その段階で特に(あまり)言うことがなくて。

もちろん、
最初は不安なのはわかるのですが。。

そういう時こそ、

1、ライバル分析をして先輩との差を埋めていく(計画を立てる)

2、小さな小さな成功体験を積み重ねていく

3、質を高めつつ量を増やす

を進めて実践を通して学びつつ

自信をつけていくことが大事かと。

あと、自分の殻を破るには、

一時的に、行動量を一桁(二桁)増やす
っていうのはオススメです。

一気に、一桁(二桁)増やすと
基準値爆上がりなので、
一気に見える世界変わりますよ。

ライバル分析を10人しかやってなかったら
1,000人やってみるとか。

忙しくて変な悩みや
余計な質問も出てこないですし、

上手くいってる共通点等も
嫌でも見えてきます。

結局、いくら話を聞くよりも

全体像を把握した上で、
1つの事を突き詰めて行った方が
自然と分かるようになってくるんですよね。

でも、僕のメルマガって長いですし、
コンサルの音声講座とかってのも
大量にありまして

結構インプットが多いじゃないですか?

アレが3割ってことは、
相当実践しないといけないってことなんです。

わからない人には
わからないかもしれませんが、
まぁ相当な量です。

そのインプットを全部やった上で
アウトプット7割とかなので。

ですけど、

大量のインプットと
大量のアウトプットの往復で

知識は定着していきます。

「正確なインプットは、
 正確なアウトプットをもって一連となす」

という有名な言葉もあるのですが、

このサイクルに入らないと
お下品ですが、便秘状態になるわけでして。

物販VRセミナーとかでも、

「物販ビジネスは新規開拓ゲーム」

とお伝えしているのですが、
新規開拓してなんぼの世界です。

コンサルとかでも

僕がこれをやりましょうって言って、
それをひたすらやる

その上で次また別のミッションがある
それをひたすらやる

その上で、得た反応や数値を元に
分析や改善をおこなう

つまり、実践が進まないと
あまりお伝えすることがないって
なっちゃうんですよ。

実践が進んでないのに、
色んな知識だけつけて

太ってブクブクして
前に進まないっていうケースが非常に多いです。

まあそれは居心地がいいからですね。

いわゆる、
「知ったか状態」になって

・これは知ってる
・あれも知ってる

って言って、
でもやってない(やれていない)

プライドが邪魔して

「敢えてやってないだけだ」

ってなると危険信号点滅です。

戦略的に保留や撤退する以外は、

基本的に、
ガンガン実践は進めた方が良いとは思います。

P.S.

【漫画】専業主婦母ちゃんが億万長者と出会い、
0から11ヶ月で月収103万円稼いだ物語を好評配信中!

https://utage-system.com/p/rGrrU7HPCHCa?ftid=gJqcG9rXeT7T

特典のセミナー動画では、

・儲かる商品が理論上無限に出てくるリサーチ方法
・実際に売れた商品1,000個以上公開!?
・10年間完全在宅で稼ぎ続けている秘訣とは?
・累計数千万円安定的に稼ぐ物販ビジネス独自ノウハウ
・2024年最新のセミナーのご案内(一部、条件有り)

などを学ぶ事が出来ます。

興味のある方は是非、チェックしてみてね

P.P.S.

【感想1人目】

岩松さん、小池さん、お疲れ様です。
マインドゴシゴシをありがとうございました。
僕はアウトプットの量が全然足りていないと思いました。
インプットで満足してしまい、それを実践でなかなか出さないから結果が出にくいのだと感じました。
あれだけの課題や動画などの量が3だとしたら、もっともっとアウトプットしなければですね。
7:3の比率もかなりすごいのですが、実践量を増やすことを意識し、9.5:0.5の比率を目指していきたいと思います!

【感想2人目】

岩松様、小池様
第49回目の配信
ありがとうございました。
とにかく実践量が、全然足りていないことを
通館致しました。
大量のインプット、大量のアウトプットをアレンジして
優先順位を決めて、ひとつのインプットに対して
大量のアウトプット、検証をセットにして
PDCAサイクルを回していきます。
そして、次のインプットを大量のアウトプットと検証する
この流れでやっていきます。
ありがとうございました。

━株式会社NIC ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【発行責任者】岩松勇人
【発行者情報】https://iwamatsuhayato.com
【メルマガバックナンバー】https://note.com/iwamatsuroom
(※インタビュー音声80時間分も公開されています)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ NIC,Inc. ━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?