奇遇な話

奇遇な話を。
3年前に不治の病とされている腎臓病にかかり三週間ほど入院したんだけど、
散歩程度はOKだったので病院から高田馬場まで散歩するのが入院中の日課。
その日も高田馬場まで散歩したんだけど、ふと喫茶店をのぞいたら漫画家と担当が原稿を見ながら打ち合わせしていた。
その時僕はもううらやましくてうらやましくて。
「それに比べ俺は今何をしてるんだ。昼間からパジャマでぶらぶらして。絶対病気を治してもう一回漫画を描こう」
と思ったことが三年前。
そして今日、漫画の打ち合わせが入り、指定された喫茶店に行ったら、あの時のあの喫茶店だった。

腎臓病は去年治った。
俺頑張ったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?