見出し画像

京王杯オータムハンデ&セントウルステークス 予想

こんばんは🌃
先週に続き、土曜も上手く噛み合いませんでした😭
中山10Rはパドックで良く見えた⑥からワイド2点で勝負も相手がおらず。中京メインはエンペラーワケアが抜けているのでオッズもつかないかなぁと「見」したらパドック評価の3頭で決着と馬連で16.2倍を逃してしまいました…😱
紫苑ステークスはパドックでも良く見えたバランスダンサーから逃げを期待してワイド中心に狙うも、何故か最後方から🤨
中京10R馬連ゲットしていたので火傷は少なく済みましたが、日曜は自信のレースでしっかりと当てたい所です✌️

それでは中山の京王杯オータムハンデから
出馬表からの注目馬は
②ディスペランツァ
⑩アスコリピチェーノ
⑯コラソンビート
調教での評価は
⑥エエヤン
⑩アスコリピチェーノ
⑮タイムトゥヘブン
⑯コラソンビート
以上です。
②ディスペランツァはアーリントンカップの勝ち馬ですが、その後のNHKマイルカップと関屋記念は今一つの結果になっています。関屋記念は上りが早すぎたので仕方なかった部分もあったかと思いますし、今回の55㎏のハンデは魅力で、紫苑ステークスを制した石川ジョッキーの勢いに乗ってみたい所です。
⑥エエヤンは調教の動きが良かった1頭です。美浦の坂路で追われ、並走馬に遅れたものの全体の動き自体は悪くなかったと思います。中山マイルは4戦3勝2着1回とパーフェクトの成績で、超レコードが出る高速馬場では先行有利と見ます。
⑩アスコリピチェーノは実績は説明不要ですね。ハンデも56㎏と思っていましたが55.5㎏と恵まれたと思っています。調教の動きも抜群で、この馬で仕方ないと思わせます。
⑮タイムトゥヘブンは相変わらず調教を良く見せる馬です。一昨年の京王杯スプリングカップ以来、今一つのレースが続いていますが、調教の動きは良いので何かのきっかけで激走もあるかも知れません。
⑯コラソンビートは桜花賞以来のレースとなりますが、坂路での追い切りの動きもキビキビして良く映りました。阪神ジュベナイルフィリーズではアスコリピチェーノと0.2秒差のレースをしていますし、今回は1.5㎏の差があるので好走可能とみます。逆転があるとすれば、この馬かと思っています。

◎⑩アスコリピチェーノ
〇⑯コラソンビート
▲⑥エエヤン
△②ディスペランツァ
△⑮タイムトゥヘブン

自信度:S(SS・S・A・B・Cの5段階)
アスコリピチェーノが勝つとは思いますので、馬単で買うか3連単の1着固定で買う感じになりそうです。当日の馬体次第ではコラソンビートの単勝も少々考えるかもです。

そして中京で行われるG2のセントウルステークス
出馬表からの注目馬は
①モズメイメイ
⑦ヨシノイースター
⑬ピューロマジック
⑮アサカラキング
調教での評価は
④ストーンリッジ
⑤サウザンサニー
⑥ジョウショーホープ
⑦ヨシノイースター
以上を挙げます。
①モズメイメイは前々走の北九州記念から3歳春の輝きを取り戻している感じです。前走のアイビスサマーダッシュも期待に応えて差し切ってくれました。今回も内をジッと回って抜け出して来るイメージで好走を期待です。
④ストーンリッジは坂路で好タイムの追い切りを消化しました。動きも軽快で体調も良さそうです。人気もないのでヒモ穴で狙ってみるのもアリかと思います。
⑤サウザンサニーは軽めの追い切りに見えながらの好タイムで駆け抜けており、好調キープしていそうです。前走の函館スプリントステークスでも見所ある走りを見せていました。ファルコンステークスでも3着と重賞でも侮れない存在と思えます。
⑥ジョウショーホープも調教が良く見えた1頭です。今回は調教で良く見えた馬が多く、評価が難しかったのですが、大飛びながらラスト1ハロンの時計も良く、レースでもスピードに乗ったら、そのままの勢いで突っ込んで来そうな予感がします。
⑦ヨシノイースターは前走も軽視して外した苦い思い出があります。左回りがどうかと思う部分もありますが、調教の動きも軽快で、前を見ながらレースが出来る点は有利な部分と思います。
⑬ピューロマジックはスプリンターズステークスでも勝負したい馬。元々はCBC賞を使う予定がハンデが予想以上だった為に回避したそうで、ここは53㎏での出走なら上位争い必至でしょう。スプリンターズステークスは中2週のローテーションが懸念点で対抗予定ですが、ここは頭で狙います。調教の動きも良く、逃げ馬が揃った今回でも、スピードの違いで逃げて押し切ると見ています。
⑮アサカラキングは函館スプリントステークスで1番人気になった馬。その前走はスタート後の出足が悪く逃げられないまま9着に敗れています。正直1200ⅿがベストとは思えない部分もあるので、逃げずに2番手になりそうですが、2番手でも我慢が出来れば人気がないだけに狙って面白い存在と思っています。

◎⑬ピューロマジック
〇①モズメイメイ
▲⑤サウザンサニー
△⑦ヨシノイースター
△⑥ジョウショウホープ
自信度:SS(SS・S・A・B・Cの5段階)
ピューロマジックが4.7倍もつくなら単勝でオイシイ思いをさせていただきます🙏相手は印をつけていない馬も含めて、ここには載せていない調教の動きが目立った⑭ダノンスコーピオン、⑰トーシンマカオ、⑱ママコチャまで手広く流してみたいと思っています。

久々の中山開催で素晴らしい芝のレースは迫力満点ですね。夏競馬も現地観戦出来ずに終わってしまったので、どこかで現地に行けるようにしたいですね🏇💨皆さまも現地観戦で秋競馬を楽しみましょ~!
それでは、また来週お会いしましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?