見出し画像

大阪杯で乾杯🍻

こんばんは🌃
今日もやりましたね。買いませんと言ったエエヤンの激走。パドックでも良く見えた(「X」のパドック評価参照)ので素直に買っておけば…結局当たったのはアスクコンナモンダの複勝だけ。昨日の段階でも嫌な予感はしていたのですがね😵
気を取り直して行くしかありません。大阪杯の予想です。
まずは馬体診断の画像で判断した結果は
②ローシャムパーク
⑧プラダリア
⑥ジオグリフ
の順で3頭が良く見えました。
次に調教動画で良く見えたのが
①ミッキーゴージャス
②ローシャムパーク
⑥ジオグリフ
⑭エピファニー
の4頭。どちらにも入っているのは②ローシャムパークと⑥ジオグリフです。
出馬表だけで買いたい馬としては
⑪ベラジオオペラ
⑭エピファニー
の2頭なのですが、ベラジオオペラは馬体診断でも良く見えず、調教も悪くはないですが良くも見えなかったので悩ましい所です。
そう考えると良く見えた2頭の中で当初の予想では無印だった
②ローシャムパークから入るしかなさそうです。
馬体診断の画像でも群を抜いて素晴らしく調教も良く見えたのですから消すには無謀と判断しました。
もう1頭のジオグリフは個人的に強いと思ったことがなく…今回も嫌な予感はしますが消します😅
相手として考えるのが、まずは
⑧プラダリアでしょう。こちらも当初は消しでしたが馬体の良さが目につき馬連でも20倍超えなら買いでしょう。
その他では穴になりますが
①ミッキーゴージャス
⑭エピファニー

の2頭をヒモ穴として狙います。
ミッキーゴージャスの調教時計は特筆すべき点もありませんが動きが素軽く調子が良さそうです。同じ牝馬ではハーパーも捨てがたいですが、こちらを狙います。
エピファニーは元から穴で狙いたいと思っていた馬。3走前のチャレンジカップではベラジオオペラの0.2秒差4着。中山金杯では1番人気で惨敗しましたが不慣れなジョッキーの部分も大きかったのではないでしょうか。前走の小倉大賞典ではパドックでも素晴らしい馬体で勝利。充実の時期を迎えている今ならアッと言わせてもおかしくないと思っています。
自信度:S
買い目
馬連 ②-①⑧⑭ 各1,000円
ワイド ②-①⑭ 各1,000円
計 5,000円

日曜の勝負レースは
中山8R 1勝クラスでの④アンタノバラードを狙います。
昨年春の中山ではこのクラスで1番人気に推され好走していた馬。長めの休養がなく走り続けていましたが、ここに来て短期放牧を含めて間隔も空けて走っています。前走は格上の2勝クラスに参戦して0.6秒差の4着なら上出来です。自己条件に戻った今回は狙い目でしょう。単勝中心にオッズかつくなら複勝も考えます。
中山10R アリエスステークスでは⑦クレメダンジュを狙ってます。
昨年はjpn2の関東オークスでも2着になった馬。ここ2走は安定した走りを見せて、このクラスも鳴れて来た感じです。牝馬限定戦のここなら単勝も狙って良いでしょう。
ラストは穴っぽいところで中山12R 2勝クラス⑪トウカイファクターで一発を期待です。
前走は最内枠からの出走で包まれたくないと出して行った感じで、4コーナーでは既に脚色もなくなっていました。今回は外目の枠に入って減量騎手の4㎏減は魅力です。前目で流れに乗れれば粘り込めるでしょう。ニットウバジルが強そうですが土曜の中山最終のように圧倒的人気で圏外になれば複勝で跳ねるのも期待です。

さて、この後はドバイでのレースが続きます。熱中し過ぎて明日の資金を使い果たさないようにしないといけませんね💸
来月には毎年恒例の野球観戦に仙台まで出張です。それまでに旅費も稼ぎたい所です😄
それでは、また来週お会いしましょう👋
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?