見出し画像

福島牝馬ステークスで乾杯🍻

こんばんは🌃
この所、自信喪失中のオッサンです…😭
皐月賞もサッパリ。アンタレスステークスもサッパリ。強いて言えばアンタレスステークスのパドック評価では1、2着をバッチリ当てれた事だけが唯一の救いです。今週はG1もお休みで、気持ちも運も切り替わってくれればと考えながら予想してます💦
それでは土曜は1鞍。福島での福島牝馬ステークスです。
元々の狙い馬は
①コスタボニータ
⑭フォールシンパシー
⑮シンリョクカ
以上の3頭です。中山牝馬ステークスの3~5着馬ですが上位2頭がいないのでここならと言った感じで考えました。今回は別定戦なので①コスタボニータに分があるかなと思っています。
調教動画で目についたのが
➂ピンクジン
⑧ウインピクシス
⑮シンリョクカ
の3頭。⑭フィールシンパシーは火曜追いで動画がなく判断が出来ませんでした。
合わせ技一本として
⑮シンリョクカから勝負でしょうか。
前走も穴で狙おうと思っていましたが9.4倍の6番人気と思った以上に人気になっていたので外しました。今回のメンバーなら勝ち負け出来るかと判断です。調教の動きも良く軸には最適かなと思っています。
相手には調教が目立った
⑧ウインピクシスを狙います。
平坦小回りの方が良さそうな馬。昨年のこのレースは3番人気に推されながらも惨敗していますが、今回の調教が抜群でもあり昨年のリベンジをしてもおかしくないとの判断です。
⑭フィールシンパシーもしっかりと狙いたいです。
前走も53㎏のハンデは恵まれたと思っての勝負、惜しくも4着でしたが見せ場は十分でした。昨年から力を付けた印象でターコイズステークス時のジョッキーコメントでもオープンでも十分やれる。という内容でした。別定の55㎏は楽ではないですが⑫を見ながらの2番手かゲートを出れればハナでも行ける先行力は魅力的です。琉人ジョッキーの初重賞も夢ではないと思っています。
自信度:A
買い目
単勝 ⑮1,000円
複勝 ⑭1,000円
ワイドBOX ⑧⑭⑮1,000円
計 5,000円

土曜の勝負レースは1鞍で穴狙いです。
京都10R 観月橋ステークスでの⑥クレメダンジュを狙っています。
今回は怪我から復帰の和田ジョッキーに戻ります。ズブいこの馬は追いまくれる和田ジョッキーに戻るのが心強い限りです。この馬は阪神よりも京都向きで、京都では5戦して掲示板を外したのは重馬場の1回だけ。川崎の関東オークスでも2着になっているように時計の掛かる力のいる馬場がベストでしょう。乗っている方は大変でしょうが3コーナーから追いまくりで渋太い脚で上位に食い込んでくれると信じています。2勝クラスを勝ったばかりの馬達が上位人気になっているなら、クラス慣れしているこの馬の方が上と見ます。単勝も含め複勝を厚く、いぶし銀のジョッキー組み合わせ⑩コンスタンティンとのワイドも入れて勝負です。

いよいよ資金もなくなって来ました💸
なけなしの資金を増やすのがギャン中でしょう。今週も生活費を突っ込みましょう😄
皆さまはギャン中のマネはしないでくださいね✌️余裕のある資金でほどほどにです💪
それでは、また明日お会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?